プライマリースクール (小学校)の夏タームが無事に終わり、いよいよ子供達の夏休みが始まりました。

国内のCovid19の感染者が増える中、いつ学級閉鎖のお知らせが来るかと毎日ビクビクしておりましたが、何とか乗り切ることができ、ホッとしているところです。

 

ヒロ:Year5 、リズ:Receptionの最後の日の朝。

我が家の前は通学路になっており、人通りがあるのでヒロが恥ずかしそうにしていました。

 

 

最終学期ということもあり、様々な行事で大忙しの月でした。

リズの「BUG(虫)コンサート」

1日中耳に残るほどノリノリの曲を、子供達はみんな一生懸命大きな声で振り付けに合わせて歌い、とってもかわいかったです。

 

 

☆★☆

学校の授業で「LGBTQ (レズビアン/ゲイ/バイセクシャル/トランスジェンダー/クィア)」について学んだヒロとクラスのお友達数名で、放課後に近くの丘でFundrasing募金活動をしました。

私は「タイ焼き」(お腹にはチョコレート)を作りました。

みんな「Fish please!」とあっという間に売れたのを見て、ヒロは「一番早く売れたね。ビックリした!」と言っていました。

得体の知れないものにはあまり手を出したがらないのがイギリス人、と思っていたので私も驚きました。

 

Check out that queue!

 

 

ちゃっかりお客さんになり、Sweetsを手にしてご機嫌なリズ。

 

 

☆★☆

学校が主催したYear5の子供達と親たちのピクニックが近くの丘でありました。

 

 

☆★☆

週末にヒロのクラスメイトのお友達のお家でMovie Night

があり、リズも一緒にお邪魔させていただきました。

私たちが一緒でなくてもヒロに着いて行き、初めてお邪魔する場所でも物怖じしないリズは結構度胸がある方だと思います。

(ママ友撮影)

 

☆★☆

 

放課後に近くの丘でクリケットをするヒロ。

(ママ友撮影)

 

 

☆★☆

最終日の放課後は、毎年恒例の親子ピクニックがありました。

 

 

☆★☆

リズは、クラスメイトの男の子のお誕生日会に招待されました。

フットボールのコーチを呼んでの「フットボール」パーティーでした。

この日は、Euro 2020の決勝戦「イングランド対イタリア戦」の日でもあり、子供も大人も盛り上がりました。

 

 

☆★☆

我が家の家庭菜園 (途中経過) 

日を追うごとにグングン成長しています。

 

 

☆★☆

今年の4月から、毎朝の「ラジオ体操」クラブで30分間のエクササイズで、私の1日が始まります。

私がエクササイズの一環の「フリフリダンス」をしているところをリズが画いてくれました。