3月8日月曜日から学校が再開しました。

ヒロもリズも初日から放課後の学校のクラブにも通い始め、3ヶ月ぶりの学校生活を楽しんでいます。

日中子供達が家にいないという不思議な生活にも段々と慣れてきました。

Homeschoolingや子供たちのスナックやランチの用意をしなくてよく、仕事に集中できることは大変ありがたいです。

でも、来週水曜日から、2週間ほどのイースター休暇が始まります。

 

 

3月14日はイギリスは母の日でした。

1週間前から子供達は「マミーは朝ベットの上でパンケーキを食べられるよ。」と張り切っていました。

子供達がオットに買い物を頼み、用意周到で当日の朝を迎えました。

(子供たちはみんなでベットの上でパンケーキを食べることが楽しみだったようです。)

 

 

子供達の学校が始まってからは、一人の朝ランが再開。

毎朝3ヵ月間子供達と走っていたので、以前より身体が軽くなった気がします。(でも、体重は変わらず。)

 

走っていると「よく続いているね。」とか「朝から健康ね。」と声を掛けられます。ワクチンの効果のせいか、少しずつですが、Covid-19に対して少し前向きになっていることを感じます。

 

 

最近、週末にヒロやリズのお友達のお誕生日会が盛んに行われています。まだロックダウン中ですので、もちろん各自自宅のオンラインで。

主催者の親御さんが、パーティーバックを自宅に届けてくれるという気合(お心遣い)に感心します。

 

 

毎朝の子供達の朝食時に、日本語の本の読み聞かせをしています。

これができるのも、在宅勤務になったお陰です。

 

 

動物たちが学校に行っているストーリの続き。。。

リズ曰く、学校から帰ってきて、みんな疲れているので、家で寝ているところだそうです。

 

 

ヒロもリズも毎朝ピアノを5分だけ練習して学校へ登校しています。

ヒロの髪の毛が大部伸びてしまいました。

4月12日に美容院が再開するので、それまでの辛抱です。