みなさま、新年明けましておめでとうございます。 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

 

昨年は怒涛の年ではありましたが、無事に2021年が迎えられたことに感謝したいと思います。

そして、このパンデミックで健康面を見直すいいきっかけとなり、朝ランを習慣化できたことは大きな収穫でした。

Stay Homeの期間を使って、「断捨離」「自己肯定感」や「他人との関わり方」等を学ぶ機会もありました。

2021年はどんな年となるのでしょうか。

どんなことが起こっても、前向きに、穏やかで明るい気持ち、強い心を持って、一歩一歩前に進んで行けたらいいなと思っています。

 

皆様にとって幸せの多いよい年でありますように。

 

「Morning run」 (元旦から朝ラン)

 

 

元旦の日から、ニコニコ家みんなで朝ラン(毎日40分)を始めました。

去年3月のロックダウン以来、地元のいくつかあるお散歩コースを歩き続け、子供たちも大人も段々と飽きてきてしまいました。

「新しいことをしよう、走るのはどう?」と提案したら、子供たちがあっさり同意してくれたので、学校が再開するまで毎朝続けたいと思っていますが、いつまで続けられるでしょうか。

オットもエクササイズが大好きで、毎日1回はエクササイズをするべきだという信念を私より強く持っています。

今日も、朝の凍り付くような寒さに負けず、40分(歩きも含めて)朝ランを頑張りました。

 

 

★☆★☆

 

「Lego」

 

子供たちの冬休み中、ニコニコ一家全員で毎日2、3時間Legoプロジェクトに取り組んでいます。

大きな箱にごちゃごちゃに入ったLegoの色や形を分ける選別だけで、4日間ほど時間を費やしました。

途中経過です。↓

 

 

 

★☆★☆

 

「Letter from Santa」

 

リズがクリスマス前にサンタさんに投函したお手紙の返事がRoymal Mail(英国郵政社)経由で届きました。

 

 

★☆★☆

 

「Walking」

 

大晦日の日の朝、毎週末一緒にお散歩しているイギリス人のママ友と昨年最後のお散歩に出掛けました。

近所の丘に霜が降りていました。

 

 

★☆★☆

 

「Japanese book time」

 

毎朝の本の読み聞かせの時間に、「十二支のはじまり」を読み続け、子供たちに12支を暗記してもらいました。

 

 

★☆★☆

 

「Christmas Card」

 

毎年、クリスマスの時期に届くクリスマスカードは、このように吊るして、家の中に飾ります。