昨日は30度近くまで気温が上がり、夏日が数日続きましたが、今日は少し気温が下がりました。

 

ロックダウンは徐々に解除の方向にあり、少しずつ家族以外の人と集う機会が増えてきましたが、まだまだ油断はできない状況だと思っています。

一体いつになったら、普通の生活に戻れる日が来るのでしょうか。

 

 

リズは今週から週2日でPreschoolに通えることになりました。ヒロ(Year4)は、9月まで学校が始まりません。

平日のお昼の時間に、ニコニコ一家でフレッシュな空気を身体に吸収しに、お散歩に出かけることはまだ続いています。

 

 

数日前の夏日のランチ時に、日本に住む義姉(兄家族)が送ってくれた「ひんやり流しそうめん」で、流しそうめんを楽しみました。

自動で流しそうめんが流れるだけでなく、ピカピカと光り、子供たちは大喜びでした。この夏、大活躍しそうです。

 

 

朝と夕方の水やりのお手伝いを率先してしてくれるリズ。

今週から7月中旬まで、水曜日と木曜日(9:00から14:15)の週2日、Preschoolに行けることを、リズはとても楽しみにしています。

 

 

家庭菜園で採れたグリーンピース

そのまま食べても、ボイルしてもどちらでも美味しいです。

赤ちゃんの時から知っている近所のお友達と公園に行きました。かわいい「ルル」も一緒にお散歩しました。リズは犬のリードを持つのが初めてで、とっても楽しそうでした。あまりにもかわいく、フレンドリーなルルなので、子供たちから「犬飼いたい!」とせがまれました。

 

 

お天気の良い夕食は、お庭のデッキで食べる機会が増えました。

場所が少し変わっただけで、子供たちの食欲も出てくるから不思議です。

 

 

先週の日曜日は英国も「父の日」でした。

ヒロがダディーのためにフルーツがたくさん乗ったホットケーキを作りました。

 

 

毎週土曜日の午前中、オンラインでのバレエレッスンは続いています。

リズは1つ上のクラスに上がったので、少しずつバレエらしい動きの練習をするようになってきました。

 

 

最近、1日おきに早朝に30分のランニングを始めました。

家から駅前を通り、丘に駆け上り、丘の途中にある教会を通り過ぎ、ロンドンのシティーを眺め、森を下り、墓地の周りを走り、、、時々歩くこともありますが、これからゆる~くでも続けていけたらと思っています。