イギリスのロックダウンが3週間延長になりました。見えない敵との闘いは、現在進行形で世界中で続いています。

まさかこんなことになるとは、、、と誰もが1度は思ったはず。この闘いは、終わりが見えなく、これからもこのウィルスと共存し、闘い続けなくてはならないんだろうな、と思います。

 

お蔭さまで、ニコニコ家はみんな元気に生活できています。

先週末は、イースターで金曜日から月曜日まで4連休でした。

といっても、どこか遠出できるわけでもありませんでした。

 

 

近所の丘の入り口に、こんなサインが貼られていました。

 

 

4週間前のロックダウン以来、いいお天気の日が続ています。やさしい春の日差しが感じられ、空が青い、普段より空気がきれい、ロックダウン生活も捨てたものではありません。

 

ニコニコ夫婦のランチブレイクに、外にお散歩かサイクリングに出掛けるのは毎日の日課です。

 

 

「ブラウニー」

 

ロックダウン2週目の仕事がOffの日に、子供達と「ブラウニー」を一緒に作りました。

最近、子供達とゆっくりお菓子を作る時間がなかったので、こういう時間が与えられたことにも感謝したいなぁと思っています。

 

半分ラズベリーが入った大人用ブラウニーと普通の子供用のブラウニーを作りました。

 

 

「少し早い鯉のぼり」

 

ロックダウン3週目の仕事がOffの日に、トイレットペーパーの芯を使って、鯉のぼりを作りました。

二人とも真剣に取り組んでいました。

 

 

「お庭でBBQ」

 

ロックダウン以来、晴れた週末のどちらかの日はBBQをします。

家でできる楽しみの1つです。

 

 

「サンドイッチ」

 

イースターの連休中、近所の2つの丘をはしごしました。

ヒロが初めてサンドイッチを作り、丘の上で食べましたが、お外で食べるサンドイッチは格別に美味しかったです。

 

 

丘からロンドンのCityを眺めました。

コロナウィルスが猛威を振るっているという現実とは違い、静かな景色に癒されました。

 

 

「Easter」

 

イースターサンデーの朝、家のお庭でエッグハンティングをした後、チョコレートのエッグネストを作りました。

 

 

そして、イースターサンデーの夕食は、ローストラムとローストベジタブル。毎回、イギリス料理はオット任せです。

夜は、義母や他の家族達とオンラインミーティングをしました。

みんな元気な姿が見られて良かったです。

 

ヒロがロックダウンの前に学校で作ってきたひよこ。スクールバックから取り出してきてくれました。