春の日本を満喫中です。

ヒロは小学校3年生の体験入学2週目に突入しました。有り難いことに、ヒロは毎日、楽しく元気に学校に通えています。

仲の良いお友達が数名できたそうで、学校での出来事をよく話してくれます。

Blogがなかなか追いつかないのですが、できるだけ記録を残していきたいと思います。

 

回転寿司が大好きなヒロは、毎晩でも食べに行きたいそうです。

 

 

★☆★☆

 

「Hot Spring with friends」(お友達と温泉)

 

4月10日水曜日、大学時代のお友達と社会人からのお友達(同大学卒&元同期)と一緒に、東京ドームの目の前にある「スパ ラクーア」へ行きました。

お友達が午後休を取ってくれたので、午後からゆっくり温泉&岩盤浴、サウナ、その合間におしゃべりを思う存分楽しみました。

 

(HPより画像を拝借しました↓)

 

 

地下1,700mから湧き出る天然温泉は「肩こり・冷え性・疲労回復、保湿・保温性にも優れています。」と書いてありましたが、その効果が翌日によく分かりました。

私は中でも、岩盤浴が大変気に入りました。

午後3時頃から午後8時頃までの約5時間、スパ ラクーア内で贅沢な時間を過ごすことができました。

心も体もデトックスできて、大変良かったです。

 

温泉後は、お決まりの「コーヒー牛乳」↓

 

 

スパラクーアの後は、タクシーで神楽坂へ移動。

この日は1日雨でしたが、雨の日の神楽坂も風情があって素敵でした。

 

 

お店の予約時間の20:30まで多少時間があったので、お向かいの「Vino Nakada」のバーカウンターにて、プロセッコで乾杯しました。

そこのお店も居心地が良く、ついつい長居してしまいそうでした。

 

 

その後、神楽坂の路地裏の隠れ屋的なお店「Yakitori 葵」で再び乾杯。どれもこれも美味しい比内地鶏の焼き鳥をお腹いっぱい頂きました。いくら時間があっても時間は足りなく、結局、終電ギリギリに帰途に着きました。

 

 

★☆★☆

 

「Friend from univeristy and kids」(大学時代のお友達と子供たち)

 

4月12日金曜日、ヒロの学校の授業が終わった後、私の大学時代のお友達と子連れで、ファンタジーキッズリゾートへ一緒に遊びに行きました。

 

上の子供同士が同じ年の小学校3年生。一緒に車のゲームに夢中になって楽しそうに遊んでいました。

 

 

下の子は女の子同士、ドレスの着せ替えを楽しんでいました。

 

 

この日、ヒロの学校が6時間授業だったため、この施設で遊ぶことができたのが1時間半ほどでした。

 

遊んだ後は同じ建物のフードコートに移動し、みんなで賑やかに夕食をしました。

1年ぶりの再会で、この1年の子供たちの成長を感じることができました。私はお友達としっかりキャッチアップはありまりできませんでしたが、子供たちがとっても楽しそうにしていたので、良かったです。

 

 

★☆★☆

 

「Nursery」(保育園)

 

保育園の一時保育に通い始めました。2日目の朝、玄関の前で撮影しました。1日目は泣いてしまいましたが、2日目の朝は上機嫌で保育園へ通園していきました。

リズが通う保育園では、朝8時半から16時半まで預かって頂けます。

 

 

★☆★☆

 

日本では、炊事、洗濯、掃除等、すべて母がしてくれるので、実家ではほぼお客様扱いです。

母の美味しいお食事も頂くことができて、大変幸せです。