窓を開けると雪景色が一面に広がっています。週末に友達が遊びに来てくれる予定だったのですが、大雪の影響でキャンセルとなってしまいました。


残念でしたが気を取り直して、オットと一緒にバギーを押しながら、近くの公園までお散歩とランチへ行きました。公園は、雪遊びをする親子で賑わっていました。


ロンドンからこんにちは♪

ロンドンからこんにちは♪

飛行機がキャンセルになってしまったり、お店がクローズになってしまったり、国内で多くの被害が出ているようですが、ロンドンの雪景色もなかなか素敵だなぁと思いました。

帰りにカフェでランチをしましたが、ヒロはバギーの中ですやすや寝ていてくれたので、ゆっくりランチすることが出来たので良かったです。今だけですよね、大人しく寝ていてくれるのは。



生後4週間がたちました。

同僚から頂いたバウンサーに乗ってご機嫌なヒロ。


ロンドンからこんにちは♪

☆★☆

先週の木曜にWestfield London Shopping Centre (ヨーロッパで最大のショッピング センターです☆)へ日本人のお友達とランチに行きました。そのお友達の生後10週の女の子のベービーちゃんとヒロは初対面でしたが、二人ともバギーでほとんど寝ているだけでした。

Westfield はローカルのママ友からチャイルドフレンドリーでとってもいいと聞いていたのですが、本当にその通りでした。「Parents Room」というところがあり、そこの個室の授乳室を友達と一緒に利用しました。


ランチはWestfield内にある「Jamie’s Italian 」でしました。Jamieさんの人気ぶりはすごいですね♪この方をTVで見かけない日がないくらい。さすが、平日だというのに混んでいました。週末だったらどれだけ混んでいるのでしょうか。


「Prawn Linguine」を頂きました。海老がプリッとしていて美味でした。

ロンドンからこんにちは♪

サイドメニュー「Crispy Polenta Chips」

ロンドンからこんにちは♪


お友達がラッシュアワーに巻き込まれる前に、と帰った後はクリスマスショッピングタイム。

ヒロの授乳の間にお買い物をしたりしたので、なかなか思うようにできませんでしたが、オットに連絡して、オットに会社帰りにWestfieldまで来てもらいました。そこで夕食をして一緒に帰りました。Westfieldは午後10時までオープンしています。

夕食をしたところは、こちらもWestfield内にある「wagamama 」という日本食のチェーンレストラン。



ロンドンからこんにちは♪

ロンドンからこんにちは♪


写真でも見ての通り、「日本食」とはちょっと言い難いですが、日本食ではない他のアジア料理と思って食べれば、まぁまぁです。オットがこのレストランに行きたいと言ったので、行くことになったのですが、自分からは進んでいかないわ。





ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いしまーす♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村