あっという間に週の半ばです。今週からいつ産まれてきてもいい時期に突入したのですが、普通に過ごしています音譜

今日(水曜日)は、お家でお料理をしたり、洗濯をしたり、専業主婦らしいことをしていました。やっとホスピタルバックの用意も整いました



月曜日は、地元のプレママ友達に誘ってもらって、彼女のプレママ友達(彼女たちも地元)と5人で地元のカフェレストランへランチに行きました音譜地元だから、徒歩でラクラク♪

私以外は、みんなイギリス人でしたが、みんな第一子を妊娠中、且つもうすぐ出産間近の妊婦さんで、話題はもっぱらBabyちゃんのこと。みんなパディントンにあるSt Mary’s Hospitalのバースセンターで出産予定なので、色々な情報を聞けて、とても良かったです。


ランチをしてから、お茶&ケーキまでして、楽しいひと時でした。また来週集まりましょうって誘ってくれたので、また参加したいなぁって思っています。


ランチの後に頂いたカロリーたっ~ぷりのチーズケーキ♪


ロンドンからこんにちは♪



☆★☆



昨日(火曜日)は、プレママ友達がLondon Film Festivalのチケットを予約してくれたので、「The Kids Are All Right」という映画を一緒に観に行ってきました音譜



映画の前に腹ごしらえをするために、映画館から近いチャイナタウンでランチを♪


「人民公社」(Baozi Inn)という中華レストランに行ったのですが、毛沢東の自画像が飾ってあったり、店内が真っ赤な装飾品で飾られていて、中国の雰囲気満載でした(笑)
肝心なお味ですが、美味しかったです。クイックランチやディナーには、最適な場所だと思います。

ロンドンからこんにちは♪


ロンドンからこんにちは♪ ロンドンからこんにちは♪

映画は午後12時半が開演だったのですが、平日だというのに満席でした。

映画の内容は、レズビアンカップルに匿名精子提供者の元に生まれた二人のティーンの娘と息子がいるのですが、普通の家庭と変わらず、4人家族で仲良く暮らしていました。でもある日、その子供たちがその提供者に会いに行って、少しずつ状況が変化していく。。。


ユーモアあり、泣きあり、そして、レズビアンカップルの家庭という設定で、とても興味深い内容でした。ちょっと刺激的なシーンもあったりするので、お子様向けではありませんが、エンターテイメントとして楽しめる映画でお勧めです。そして何より、ジュリアン・ムーアの演技が良かったです。




ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いしまーす♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村