あっという間に週末です。今日(金)の夜から、サマセットへ義両親に会いに行き、週末はそこでのんび~り過ごしてきます音譜


☆★☆


昨日(木曜日)、以前に病院の待ち時間の間に、偶然知り合ったオーストラリア人のプレママさん(旦那様がイギリス人)と近所のカフェでランチを一緒にしました音譜

彼女のBabyちゃんと私のBabyちゃんの予定日が1日違いでお互いのお家が近いので、何となく心強いです。同じ時期に産休に入る予定だったので、産休に入ったら、是非お茶しましょーという、以前からの約束でした。

ロンドンからこんにちは♪

待ち合わせのカフェに入ってびっくり!

4組のママ&推定9ヶ月Babyちゃんがソファ席を陣取っていました。かわいいBabyちゃんたちの声がカフェ中に響き渡り、まるでナーサリーにいるような感じでした。


私たちは、ちょっと離れた大きなテーブル席でランチをしながら、出産方法についてあーでもない、こーでもないと話しをしていました。そうしたら、(4組の集団とはまた別の)前の席に座っていた21ヶ月の男の子連れママが私たちの会話に入ってきて、出産に向けて色々とアドバイスをくれました(笑)。おまけに、近所の施設のベービーグループまで紹介して下さいました。そういう情報って大事ですから、有り難かったです。


ランチの後は、ケーキとTeaを頂き、また来週に会う約束をしてお別れしました。思いもよらず、Baby漬けのAfternoonでした。


☆★☆


そして夕食は、以前ロンドンで働いていた元駐在員の方が、日本からロンドンへ出張に来られるとのことだったので、他の同僚がお食事会を企画してくれました。総勢5名集まり、ほどよい人数で話しやすかったので良かったです。そう、産休4日目にして、早速同僚とお食事会です音譜


お店は、Baker Street駅から徒歩で5分のところにあるモダントルコ料理の「Ishtar 」。


ロンドンからこんにちは♪


レビューで評判がよく、モダントルコ料理ってどんなのかしらと興味があり、以前から行ってみたいなぁと思っていたレストランの1つでした。同僚に話したら、そのお店でいいよ、ということだったので、今回そのレストランへ。

そう言えば、トルコ料理ってフランス料理、中華料理に並んで「世界三大料理」の一つですよね♪


サービス、プレゼンテーション、お味、お店の雰囲気などすべての点で満足しました。特に、お魚のシーバス(スズキ)の塩焼きが大人気でした。トルコ料理っていうと、ケバブやラムチョップのお肉のグリル系をすぐ思い浮かべてしまいますが、お魚のグリルもおいしいんですね~。



ロンドンからこんにちは♪
ロンドンからこんにちは♪
ロンドンからこんにちは♪ ロンドンからこんにちは♪ ロンドンからこんにちは♪ ロンドンからこんにちは♪ ロンドンからこんにちは♪

みなさんワインもよく進み、最後はよい感じにお酒が回っている様でした。いいな~と横目で見ながら、私はスパークリングウォーターで満足☆

最近一気に寒くなり、1日1日と冬に近づいているロンドンですが、美味しい物を頂きながら、笑いやおしゃべりが絶えなく、心地よい夜でした。



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いしまーす♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村