今日(月曜日)の午後から産休に入りました音譜復帰まで約13ヶ月間のお休みに突入です!

有給休暇が2週間ほど残っているので、まず有給消化をし、本格的な産休は11月1日からなのですが。


今日までずっとフルタイムで働いていたのですが、妊娠に気づいてから遅刻、早退や欠勤せず、自分でもよく頑張ったなぁと思うと同時に、お腹の中のBabyちゃんに今までよく頑張ってくれたね、ありがとう、と感謝したいです。そして、働きやすい環境を作ってくれた会社の同僚達にも感謝したい気持ちで一杯です。仕事量は全く減りませんでしたけどね。。。


今日の最後のスピーチ(全社員の前でスピーチをすることがお決まりになっています。)では、上司から素敵なメッセージを頂き、自分のスピーチの時に、ウルウルときてしまいそうでしたが、何とか持ち堪えました。後から聞いたんですが、私の上司、Almost cryだったそうです。。。

同僚たちから、心のこもった寄せ書きカードやJohn Lewisのバウチャー券を頂き、有り難かったです。生まれてくるBabyちゃんに何か買ってあげようと思います。


今日の帰りは、先々週に同僚が開いてくれたBaby Showerの時に頂いたプレゼントが持ち切れないほどたくさんあったので(Baby Showerの記事は、今度UPしようと思います)会社がTaxiを用意してくれました。何て太っ腹で、社員にやさしい会社なんだろう、とつくずく思いました。


これから予定日まで何しよう~と少しワクワクしていますが、今までバタバタした生活を送っていたので、まずはお家でまったり、ゆっくりしたいなぁと思っています。

といっても、会社で受講している講習があるので、10月中にあと2日間、その講習を受けに会社に行かなくてはならないのですが。でも、いい気分転換になりそうなので頑張れそうです。



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いしまーす♪




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村