先週の土曜日の午後、ブログを通じて知り合いになった方の紹介で、ロンドンに住んでいる妊婦の日本人の方とお会いしました音譜そう、同じプレママ同士♪


ロンドンの一等地リージェントストリートの脇に入ったところにある「sketch 」のパーラーで待ち合わせをしました。


ロンドンからこんにちは♪



ロンドンからこんにちは♪


sketchの内装は、伝統的なTHEイギリスというより、ビビッドなカラーの内装で、モダンロンドンの象徴とも言える要素がたくさん組み込まれたちょっと不思議で 面白い空間でした。

違う階には、レストランもあり、星付きらしいです。


ロンドンからこんにちは♪


二人揃って、Afternoon Teaをオーダーしました♪

ホテルでのAfternoon Teaとは違い、時間制限がなく、肩肘を張らずにゆったりと優雅な時間を楽しめる雰囲気で居心地が良かったです。



ロンドンからこんにちは♪


一段目:サンドイッチ 

パンがふわふわで美味しかったです。


ロンドンからこんにちは♪

二段目:ケーキ 

見た目もかわいいですよね。すべて食べ切れなかったのですが、お土産の箱に詰めてお持ち帰りができました。


ロンドンからこんにちは♪


そして、スコーン+手作りラズベリージャム 

リッツ、サヴォイホテルや他のAfternoon Teaでは、ストロベリージャムだったのに、ここではラズベリージャムでした。


ロンドンからこんにちは♪



おトイレの前にこんなオブジェ☆

よ~く観てみると、頭に注射器がたくさん突き刺さっていました!そうです、髪の毛が注射器なんです。


ロンドンからこんにちは♪


そして、きらびやかなお手洗い☆

ロンドンからこんにちは♪


初めてお会いしたプレママさんでしたが、お互いの生まれてくるベビちゃんについて色々とお話ができました。彼女も私のベビちゃんもイギリス人と日本人のMIXなので、名前のことや言葉のことなどについて話したり、とっても充実した楽しい時間でした。

ベビちゃんたちの月齢も近いので、一緒に子育てを楽しめたらいいなって思いました。





ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いしまーす♪




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村