夏は一体どこへ行ってしまったの、というようなお天気が8月に入って続いています。このまま秋に突入しちゃうのかしら・・・?


昨日は、友達夫婦2カップルと私たちでロンドンのRegent's Park(リージェント パーク)へピクニックへ行く予定を7月から立てていました。

がっ!前日からの天気予報は、大雨予報雨。。。朝起きて、窓の外を見てもやっぱり曇り空~くもり


我が家に12時半に集合ってことになっていたので、とりあえずみんなに集合してもらって、どうするか決めました。

芝生は濡れているだろうし、肌寒いし(私以外にもう一人の友達もニンプーさん♪冷えたら大変よね。)途中で雨が降ってきては大変だから、我が家でランチをしましょうってことになりました。


ピクニックランチをおうちランチに変更音譜



ロンドンからこんにちは♪


手前から、韓国風寿司巻き(韓国人の友達の手作り)

焼き豚&煮卵

野菜スティック&Hummous

ホタテ&ポテトサラダ、オリーブ(先週 、Tapas Barで買ったオリーブ)

蒸しご飯(ミャンマー人の友達の手作り)

唐揚げ などなど。。。


ランチの後は、おしゃべりをしたり、ホラー映画をみんなで鑑賞したりしていたら、外が段々晴れてきたので、Abbey Roadまで皆でお散歩に出掛けました。その日もたくさんのビートルズファンの人たちで賑わっていましたよ。


お散歩から戻って、少し小腹が空いたよねってことで、スナックやランチの残りをみんなで頂きました。解散時間が午後8時半。

ランチ時間から集合すると、時間が有効に使えていいな、って改めて思いました。

ピクニックが出来なくて残念でしたが、友達とワイワイ楽しく過ごせたのでよかったです。


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いしまーす♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村