まだブログの使い方があまり良く分かっていませんが、使っているうちに慣れてくるのかな。写真のUPってどうやってするのかしらあせる


先週、会社帰りにロイヤルオペラハウスへバレエ「シンデレラ」をお友達と観に行ってきました音譜

英国ロイヤルバレエをその日の公演で退団された、吉田 都さんがシンデレラ役として踊りました。

前から吉田 都さんの舞台を、この目で観てみたいと思っていたので、最後の最後のチャンスだったのです。

44歳には見えない可愛らしさ、可憐さ、美しさに始終うっとりとしていました。私も以前クラシックバレエを習っていたのですが、バレエは見た目の優雅さや軽やかさからは考えられないほどの体力が必要とされるのですが、都さんはとても華奢な身体で表現もとても豊かで「素晴らしい~ラブラブ」としかいいようがありませんでした。


昔から伝統を重んじるヨーロッパのバレエ団は、以前は東洋人は受け入れられない時代があったそうなのですが、都さんがイギリス名門ロイヤルバレエ団のプリンシパルになれたのは、才能に恵まれていただけでなく、人並みならぬ努力や根性で練習に励んだことが想像できます。都さん以外にも3人の日本人のバレエダンサーが「シンデレラ」に出演しており、ロイヤルバレエ団での日本人ダンサーの益々の活躍がこれからも楽しみですドキドキ

その日は都さんの最後の舞台だった為、舞台後は、たくさんの花束が都さんの元に届けられ、フラワーシャワーもありましたブーケ1

ロンドンからこんにちは♪




舞台が終わった後、もっと身近で都さんを見てみたいと思い、ロイヤルオペラハウスの外で友達と他のファンの人たちと待っていました。ミーハーなアラサー女子ですみません。。。

その日は、都さんの踊りが見られたことやサインをもらえたことなど、様々な興奮が止まないまま、家路に着きました。

またすぐにバレエを観に行けたらいいなぁブーケ2


ロンドンからこんにちは♪-吉田 都さん



ポチお願いしまーす音譜
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ