美味しいお肉をいただいた後は、
京急川崎駅から
川崎大師さまに向かいましたニコニコニコニコニコニコニコニコ




私が家を出た時は小雨でしたが、
ランチをいただいて外に出たら
陽が出て来て暑いくらいになりました🌞




大師線は本線よりも
グッと客層がローカルになり、
お天気も相まって
ほのぼの雰囲気がより
遠足気分を盛り上げます爆笑




てくてくゆっくり
10分くらい歩いて
参道に到着しました〜爆笑




飴屋さんの包丁の音が
トントコ賑やかですニコニコ




参道は飴屋さん、
奈良漬屋さん、
達磨さん屋さんが
やたら多かったです。




飴切りロボットもいましたが、
この日は稼働していませんでした。





YouTubeにいましたよ〜爆笑

キャラクター的な

可愛いのを想像していましたが、

秘宝館にいそうなお二人ニヤニヤ

ギャラリーの
『こわ〜いガーン』の声が聞こえますニヤニヤ
てか、飴切ってないよねニヤニヤ
次回は是非とも稼働しているお二人を
見てみたいですニコニコ





さらにてくてく歩いて、

お参り後にいただく予定の

くず餅屋さんのツガイの護り獅子ちゃんニコニコ

みなさまに可愛がられているのか

鼻っ先だけピカピカですおねがい


狛犬マニア情報ニコニコ

チンマンは左の子のみありました。

マンのある獅子は珍しいので右の子にはあらず。

ちなみに千葉神社の狛犬は

ツガイともある獅子で縁起が良さそうですニコニコ






あ‼️

せんとくんの仲間のひらまくんだ〜爆笑

おめめキラッキラよおねがい






本堂ですニコニコ






御神籤は小吉でしたニコニコ

旅行のところが今日のことが書いてある爆笑

出るとき小雨で激寒だったのが

今はポカポカで楽しい遠足爆笑キラキラ






金箔だかを納める御堂の中が

美しかったですおねがい






天女が舞ってますおねがい





さてさて

お楽しみのおやつタイムです爆笑






お汁粉にしました爆笑





一口目から感動の美味しさおねがい





このところ、

スイーツへの興味が薄れている私ですが、

小豆あん🫘や黒蜜は別物でした爆笑





美味しいよ〜爆笑キラキラ





冷やし抹茶はお砂糖なしで

罪悪感なくいただけましたニコニコ

店内にガムシロもあるそうです。





お土産に名物のくず餅を買いましたニコニコ






川崎大師さま周辺のくず餅は

久寿餅と書きますニコニコ





神田出身の父も

千葉市出身の母も

もちろん私も

くず餅は

亀戸の船橋屋さん一択で

よそのはいただいた事がなく、





てか船橋屋さん以外の

乳白色のくず餅は知らなかったのですが、





どちらが私の好みかな⁉️

船橋屋さんのに決まっているよね照れ




実食‼️






ムムムっ滝汗




住吉さんの久寿餅
うんめえ〜酔っ払い




加水率っていうのかな?
瑞々しくて喉ごし良い感じおねがい
黒蜜もくどくなくて美味しいですラブ




しかし、
住吉さんの久寿餅は
常温保存推奨です。




船橋屋さんのは私、
買ってくるといつもすぐに
冷蔵庫に入れていたのでニヤニヤ




物心ついた頃からの
馴染みの船橋屋さんの名誉のためにも、
次回は買ってすぐので
比較したいと思いますウインク




川崎大師さまの
大人の遠足楽しかったです爆笑




ご一緒してくださった
ゆゆこたちゃま
ふぅちゃま
れこたんちゃま
(五十音順)
ありがとうございましたニコニコ




次回の遠足はまだ未計画ですが、
楽しみでーす爆笑キラキラ