前回記事パーカー牧場とTEX-DRIVEIN:旅行記3

 

 

マラサダ食べてコーヒー飲んで小腹が満たされ向かうは「アカカの滝」

 

 

道中、地元の子供たちのハロウィンやりっぱなし片づけてない飾りにガチでびびりつつ(ジャングルにおばけがぶら下げてあったの;;;)

 

「いやそれ上から転がってきただけなんちゃう!?」っていうなんかただ転がってるだけに見えるちょっとでかい岩の言い伝えとか聞きつつ

 

 

車から降りた先は~~~

 

熱帯雨林だよ!アカカの滝だよ!

image

 

image

滝見てさっと次とかじゃないよ!ジャングル歩くよ!

 

30分くらいかけて、近道ではない順路で歩くのです。

他のツアーだとささっと滝見て終わりってやつが多いらしい。

 

なんだろう、熱帯雨林の気候区域だけど竹もいっぱい生えてたりしてる。もちろんシダ系は多いんだけど、日本で見られる植物が普通に生えてて違和感はありましたね。ほととんど外来のものなんだろうなあ…

もちろんめずらしい草や木もたくさんですが!

 

着いた時に雨が降っていたのでビニールのポンチョを全員に貸し出してくれました。

雨降ってみたりカラッと晴れてみたり忙しい空だ。

そういや東海岸へ入ってからは霧雨と霧と虹もしょっちゅうだった。

 

そしてこれがアカカの滝!

写真だとやっぱ伝わらないんだよねこういうのまじで!

わりとでかかったぞ!

 

やーーなんかパワースポット~~って感じ。

 

滝つぼのどこを見つめるんだったけかなー

人間の視覚と脳の錯覚が楽しめる滝の見かたをしたのは初めてだった…。こんな滝の見かたがあったとは…。

なんとも不思議な見かたをおしえてもらいましたw

ゆっくりしたお散歩も西田さんの説明やトークであっという間!

 

 

お散歩から戻ったらお弁当が配られまーす!

さっきアンケート取ったやつね。

わたしは魚&野菜のものをチョイス。旦那さんは肉

 

ご飯の上にドーンておかずが乗ってるタイプのやつ。

 

この先も移動時間が長いので移動中の車中で食べます。

膝の上にお弁当乗せて食べるの大変だったので写真は撮れてない!味は普通においしく食べれる感じ。

ご飯も米の違いはわかるけども、そこまで気になりませんでした。

単純に食べきらなくて残しました。あちらのサイズは本当にでかい。

男性でも完食した人いなかったと思う。

わたしけっこう量食べれる方なんだけどねー。完食できずくやしい。

 

途中橋が工事中で片側通行だったのですが、ハワイは日本みたいに「工期」というものが存在しないのでこの工事もいつ終わるのかわからないwなんていう話や、なぜか西田さんが昔住んでた家をおしえてもらったw

「あれあれ、あの青い屋根!」つってね。

 

 

 

はい!そして次にたどり着いたのは

ビックアイランドキャンディーズ

 

おみやげ&トイレ休憩。

 

1977年にここハワイ島ヒロで創業されたとっても有名なクッキーのお店。工場とお店が一緒になっています。ここはヒロの本店です。

ホノルルでの取り扱いはたった2店舗だけ。

すいません写真撮ってません(o´ⅴ`)ゞ

 

どのツアーにもこのビックアイランドキャンディーが入っていたので、無知な私は大人の事情みたいなそういうのがあるんじゃないか…?と想像してしまっていたのですが、全然そんなんじゃなかったです。変な想像してゴメンね!

 

有名なだけあってクッキーおいしいです!ガラス越しに工場内が見えるので作っているところも見学できます。

何度も言いますが写真はないです。

 

こうやってブログに書くなら撮っておけばよかった…。

 

家族と会社にちょっとクッキー買ってあとは外のベンチに座ってる程度のやる気のなさ。風が気持ちいい~~

 

うちの旦那さんはスモーカーでいつも喫煙所を探している人なので、ここではほぼ喫煙所にいましたね。屋外の木の下にベンチと灰皿があるってだけですがw

上海在住家族のお父さんもスモーカーなのでいつも一緒になるんですよ。だからツアー客の中で一番お話した方かもしれない。

てか車中でも一番しゃべったわ。喫煙関係なかったw

 

若い新婚さんより年上のお父さんやお母さんのが話しやすいです…

 

みんながお土産買い終えたところでまたまたジャンケンで席替え。

いよいよわたしの最大のお目当て、キラウエア火山へ向かいます。

 

 

書きすぎ注意ってことで次回へまわしますつづく…!