脚&お尻トレです!!

右左15×3セット(2セットからはじめても○)
内腿とお尻がプルプル~(笑)
背中は体幹をしっかり使ってまっすぐに安定させてお尻と脚(内腿)で上下↕️に動くように意識してくださいね!

バランスボールはボール1つでストレッチ、体幹トレ、お子さん抱っこしたまま有酸素運動もできちゃう優れものです!

家に居てもクタクタに、大汗かけちゃうバランスボール、やっぱりすごーい!!と再認識している日々です😊 

お持ちの方はおうち時間にじゃんじゃん活用してくださいね!

トレーニングを始める前におうちでバランスボールをする時の注意点

・十分スペースを確保してまわりに危ないものはないか確認してから行う
・無理のない範囲で行う
・水分をしっかり補給する
・親子でやるとき、お子様がやるときは大人の方が目を離さないようにする
・ボールをストーブに近づかせない(お餅みたにぷっくり膨れちゃいます💦)
怪我をしないよう楽しくバラボしてくださいねー♡