親子で木もれびサロン~たまには自分にご褒美時間~大盛況でした♡ | 長野県佐久市でベビーマッサージ教室NICONICOを主催しているりょうちゃんのブログ

長野県佐久市でベビーマッサージ教室NICONICOを主催しているりょうちゃんのブログ

佐久市でベビーマッサージ教室NICONICOを主催しています!6歳と2歳の男の子のママです!
ママとベビーはもちろん妊婦さんの教室もあります!

佐久市、佐久穂町で“健康な体作りのための”ベビーマッサージ教室NICONICOを開催しているセラピスト柳澤涼子です♪

今日は、毎回大人気の親子で木もれびサロン~たまには自分にご褒美時間~に参加させていただきました(^-^)

素敵なセラピストさん&スタッフさん達☆
会を重ねるごとに、結束が強まって…本当に大好きで大切な仲間です☆
ベビーマッサージの個別レッスンと手形足形アートのワークショップをさせていただきました☆

開始後すぐに沢山の方が来てくださりました☆
ベビーマッサージも、沢山の方が体験してくださりました(*^^*)赤ちゃん達、とっても気持ち良さそうでした☆
育児セラピストとして、発達、遊び、健康、関わり方…などなど様々なアドバイスもさせていただきました!!皆さん、心配な事がクリアになったり…原因が分かりふに落ちてスッキリしたり…これからどうしたらよいかが見えたり…『来て良かった!!』と言ってくださり嬉しかったぁ☆
ママは毎日本当に必死で育児を頑張っています!!不安も…葛藤もいっぱい!!私もそうだったからよくわかる!!
そんなママ達に少しでも安心して育児を楽しめるようになってほしい☆何か力になりたい!!
ベビーマッサージを軸に…様々なことをお伝えしていけたらなぁと思っています(^-^)
そんな気持ちが毎回改めて強くなるイベントです!!
今日は、おひなさまの手形足形アートも♡
とっても素敵で大人気でした(*^^*)
おばあちゃんも一緒に来てくれて、楽しんでくれたり♡

パパさんも一緒に可愛いファミリー手形アート♡

皆さん、とっても喜んでくださりました♡

なんか、作っているママさん達が本当に幸せそうで…素敵でした☆

手形アート…やっぱり楽しい(*^^*)

沢山楽しんでほしいなぁ♡

参加してくださった皆様…そしてスタッフの皆様…健康館の皆様…ご一緒させていただいたセラピストの皆様…お手伝いに来てくれたゆきちゃん…本当にありがとうございました(^-^)

また、参加させていただける日を楽しみにしています(*^^*)