チーム☆NICONICO | 長野県佐久市でベビーマッサージ教室NICONICOを主催しているりょうちゃんのブログ

長野県佐久市でベビーマッサージ教室NICONICOを主催しているりょうちゃんのブログ

佐久市でベビーマッサージ教室NICONICOを主催しています!6歳と2歳の男の子のママです!
ママとベビーはもちろん妊婦さんの教室もあります!

佐久市、佐久穂町で“健康な体づくりのための”ベビーマッサージ教室NICONICOを開催しているセラピスト柳澤涼子です♪

昨年から、NICONICOでは『ベビーマッサージセラピスト養成講座』を開講しています!!

3人の方にご受講いただき、すでにお二人が試験も合格しました!!

NlCONICOでは、体の仕組みにもとづいた“健康な体づくりのためのベビーマッサージ”の知識、技術はもちろん、受講される方の経歴や特技…キャラクターをレッスンで最大限生かしながら活躍していけるよう、様々なアドバイスをさせていただき今後の活動の方向性などについても一緒に考えていきます!!

ベビーマッサージセラピストは、もちろん正しいベビーマッサージをお伝えするお仕事ですが、それだけでなく、育児を頑張るママさんたちがホッと一息できる場所を提供したり…ママさんたちが楽しく支え合いながら育児をしていけるよう輪を繋いでいったり…ママさんたちが心から笑えるような楽しいことを一緒にやったり…そんな存在でありたいなと考えています!!

だから、個性を生かしその人にしかなれないベビーマッサージセラピストになって活躍していってほしい…そんな思いでイベント開催のノウハウまでしっかりご指導させていただいています!

昨日は、試験に合格した方の実習でした!!
実際に、レッスンを一通りやっていただきます!!
技術の学びを講座でしっかり学んでいただき課題もこなしていただいているので、すぐ本当ににレッスンできるくらい完璧な実習でした!

実習後、実習に協力してくれたセラピスト養成講座の中間達でチーム☆NICONICOの新年会!!
すでに合格されているお二人に…『素敵な屋号を考えてね!』とたずねると、お二人から『NlCONICOでやっていきたい!』というお返事が…(*^^*)

NlCONICOの姉妹教室として今後活動して下さる予定です(^-^)

新年会では、それぞれの今後の活動についての妄想をたっぷり語り合い(←これ大切!!)みんなでアイディアをだしあい…もう私も、みんなの活躍が目に浮かびワクワクが止まりませんでした♡

3人ともとっても優しく真面目な人柄!!きっと沢山の方の力になってくれると思います!

チーム☆NICONICO!!

それぞれの個性豊かなレッスンをシェアし合いながら…お互いに高め合い、より良いものを皆さんにお伝えできるよう頑張っていきたいと思いますo(^o^)o