1月ベビマ3回コース修了☆ | 長野県佐久市でベビーマッサージ教室NICONICOを主催しているりょうちゃんのブログ

長野県佐久市でベビーマッサージ教室NICONICOを主催しているりょうちゃんのブログ

佐久市でベビーマッサージ教室NICONICOを主催しています!6歳と2歳の男の子のママです!
ママとベビーはもちろん妊婦さんの教室もあります!

佐久市、佐久穂町で“健康な体作りのための”ベビーマッサージ教室NICONICOを開催しているセラピスト柳澤涼子です♪

今日は1月ベビマ3回コースのラストレッスンでした!!

昨晩から降り続いた雪は、だいぶ積もっていて…朝もまだ降っていました!

そのため、皆さんの安全を優先して今日のレッスン中止の連絡をさせていただいたのですが…ほとんどの皆さんが『全然行けます!!』とのこと!!しかも、『楽しみにしていたので、むしろ行きたいです!』と…!!

それなら、休んでる場合じゃない(^^;;
ということで、元気にレッスンさせていただきました(*^^*)

ベビマ、今日はお背中&お顔の回!

発達…睡眠…自律神経…たそがれ泣き…などなどのお話を交えながらマッサージをお伝えしました(*^^*)

赤ちゃん達…ベビーマッサージ慣れてくれてリラックスモード♡

ママたち、おしゃべりも弾んでみんな笑顔がはじけてました♡
マッサージの後には…記念作品の仕上げ!!

皆さん、とっても可愛い作品が仕上がりました♡

レッスン後は、参加者さんたちとランチ☆
朝から雪かきで腹ペコだったので…いっぱい食べちゃいました(笑)

今月の皆さんとのレッスンもとっても楽しかったです♪

参加してくださっ皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

これからも、気軽にいろいろご相談くださいね♡