★幼稚園児のマッサージ★ | ●秋田● ベビーマッサージ教室『niconico』 de みんなniccocico★

●秋田● ベビーマッサージ教室『niconico』 de みんなniccocico★

産まれてきてくれたかわいいbabyちゃんに
mamaのあたたかいぬくもりをたっぷりと
感じてもらえるようなベビーマッサージをお伝えしていきます

『niconico』 de みんなnicconico★~なかやまです星

月曜日は、初の試み幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃん向けのチャイルドマッサージを行いました

幼稚園後にまだまだ元気なみんながあつまってくれました~



最初機嫌悪いかなと思った長男くんでしたが、マッサージが大好きでやりたい!とのことで、見本台として一緒に参加させていただいました

みんな、はじめはニヤニヤ照れていたり、テンションあがったりで、でもママと一緒がとてもうれしくて仕方ないといった感じでした

ふれあい遊びから、マッサージにはいっていくと、少しずつ落ち着き、みんなとってもおりこうさんでした~



日がながくなってきて幼稚園が終わってから、まだ元気いっぱいな子ども達たまにはゆっくりとママとマッサージもいいなぁと思いました

みんなの照れながらもママにゆだねているお顔がとってもかわいかったです

おうちではなかなかできないかもしれませんが・・・入眠のときなどにぜひやってみてくださいね~

参加いただいたみなさん、ありがとうございました~