★はじめてのベビーマッサージ★ | ●秋田● ベビーマッサージ教室『niconico』 de みんなniccocico★

●秋田● ベビーマッサージ教室『niconico』 de みんなniccocico★

産まれてきてくれたかわいいbabyちゃんに
mamaのあたたかいぬくもりをたっぷりと
感じてもらえるようなベビーマッサージをお伝えしていきます

『niconico』 de みんなnicconico★~なかやまです星

UPが遅れました先週はタマホームさんにて、「はじめてのベビーマッサージ」を開催しました

こちらは、ベビマ初めての方や、ほやほやの赤ちゃんに、マッサージのよさをじっくり知ってもらうために設けております

4組のみなさんと、ゆっくりと行いましたよ~

初めてではないMお姉ちゃんでしたが、大きくなってもしっかりとできましたね~



Hちゃんも気持ちよさそうなお顔がかわいかったですおめめくりくりです




3か月でもしっかりしたSくん初めてのマッサージ楽しみにいていてくれました


最年少のIくん休憩しながら、ゆっくり、うつぶせもがんばりました~



お仕事復帰されてお休みにきてくださったママさん、お休みの日にふれあいの時間を作っていて、とても素敵だな~と思いました

育休中のお話しや保育園ついて、またまた同居についてなどママトークももりだくさんで、私も勉強になりました

赤ちゃんたちもはじめてのマッサージはどうだったかな?いきなり最後までしっかり!はなかなか難しいものです少しずつ外の世界にも慣れて、ベビマ大好きっこになってほしいなと思います

ご参加いただいたみなさん、楽しいベビマタイムをありがとうございました~またお待ちしております