大人の遠足に行きました。 | オット と わたし

オット と わたし

石川県に暮らしています⭐︎

−−−−−−


千葉県出身のわたし
石川県出身のオット

石川県暮らし歴8年目


石川県の魅力を
たくさん残すぞぉ!




小松市立
宮本三郎美術館へ
行ってきました







長谷川町子さんの展示を

見に行きたくて...








中でも

原画が見れたのは

貴重でした...







作品を作った方の

すごく大事な貴重な

そんな部分に

近づけたような

何とも言えない気持ちに...







足を運んで良かった

思った瞬間でした











長谷川町子さんの企画展






もう一つ

小松市立

本陣記念美術館







こちらでは

町子さんと歌舞伎

テーマにされた内容でした








あのサザエさんの中でも

歌舞伎を

楽しみに見ている

サザエさんとおふねさんが

描かれていて






その中でも

話の落としどころが

サザエさんらしくて

そこが

また面白くて







おぉぉぉ!!

そんな表現の方法が!!

町子さんの表現に

感動しました











余談ですが






本陣美術館

入り口前に

綺麗な藤の花が...






この日は

あいにくの雨で

写真を撮るので

精一杯でしたが...






こんなにも

素敵な所もあるんだ!

新しい発見に

嬉しくなりました








日を改めて

また楽しみに行きたいです