誕生日プレゼントまでの道のり。 | オット と わたし

オット と わたし

石川県に暮らしています⭐︎

−−−−−−


千葉県出身のわたし
石川県出身のオット

石川県暮らし歴8年目


石川県の魅力を
たくさん残すぞぉ!

 
 
息子
お誕生日お祝いweek
無事に
終えました
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

息子が

喜んでいる姿を

沢山

見れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

私の楽しみの1つ

 

 

 

 

 

 

 

誕生日プレゼントの行方...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は
誕生日プレゼント

本人から

リクエストを聞く

タイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

その

リクエストを

叶えるために

家族揃って

探しに行きます....

 

 

 

 

 

 

 

この探す道のり

(プレゼントが手に入るまで)が

私は、大好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

今回のリクエスト....

 

 

 

 

 

 

 

 

ルービックキューブ

でした

 

 

 

 

 

 

 

お?

すぐ見つかりそう?!

思いましたよ

始めはね...

 

 

 

 

 

 

 

 

息子も

ルービックキューブを

売っているのを見た!

 

 

 

 

 

 

 

その売り場まで

みんなで向かいました

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

売り場には

ルービックキューブの

コーナーが

出来ていて

 

 

 

 

 

 

 

色々な種類の

ルービックキューブが...

 

 

 

 

 

 

 

おぉぉぉ!

そうきたか...

 

 

 

 

 

 

 

ここから

息子は

どんなルービックキューブを

選ぶのか

 

 

 

 

 

 

 

時間をかけて吟味です

 

 

 

 

 

 

すると

そばで見守っているオット

様子が...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が

手にとっているものは

メタリックルービックキューブ

 

 

 

 

 

 

私は

そんなんあるの?!

面白くなっちゃってて

興味深々でした

 

 

 

 

 

一方

オットは

初めてだから

シンプルなものにしたらいい

 

 

 

 

 

 

まずは

できるようになって

その次に

そういったものを

買えばいい

 

 

 

 

 

 

シンプルなモデルを

推しているオット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです

 

 

 

 

 

 

ルービックキューブ目の前に

息子とオット

意見の相違です

 

 

 

 

 

 

 

 

面白くなってきました

 

 

 

 

 

 

この光景が

この記憶が

私にとっては

思い出になりますね

 

 

 

 

 

 

 

最高のプレゼント

と思ってます

 

 

 

 

 

 

 

数年後に

思い出せるエピソードが

1つ増えた

嬉しくなります

 

 

 

 

 

 

 

息子が

小学校へ入学するときも

ランドセル購入時に

似たような光景がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回

息子は

オットの意見を聞いて

納得したようでした

 

 

 

 

 

 

 

そして

帰ってきてからは

ルービックキューブ三昧です

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に

6面を

揃えられるようになって

 

 

 

 

 

 

『楽しい〜!』

『達成感ある〜!』

大満足の様子でした

 

 

 

 

 

 

 

小学生最後のお誕生日は

ルービックキューブ

完成記念日になりました

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうな姿が見れるだけで

私は嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルービックキューブ

発明されて

ちょうど50周年なんですね...