炊飯器を使って甘酒を作ってみた日 | オット と わたし

オット と わたし

石川県に暮らしています⭐︎

−−−−−−


千葉県出身のわたし
石川県出身のオット

石川県暮らし歴8年目


石川県の魅力を
たくさん残すぞぉ!



今朝は

麹だけを使って

炊飯器で

甘酒作りに

挑戦してみました










今までは

ホームベーカリーに

甘酒モードの

機能があって

それを

利用していたけれど










引越しのタイミングで

ホームベーカリーのパーツが

一部、迷子に...










麹は購入済みで

やる気満々だったので










他に方法がないか

調べてみて

炊飯器レシピに

挑戦することに









保温モードを

使うみたいです










6時間後に

再会の約束をして









出来上がった甘酒は

ミキサーで

ペースト状に

してみました








味見をした様子だと

麹+白米レシピと違って

淡白な感じ









今までの

手作り甘酒とは

また違った印象









これもこれで

いいね♡