学び舎中川校
〜デッサン〜
(☆計3回分まとめ☆)

名古屋市中川区にある児童デイサービス
学び舎名古屋中川校では

月に一度、絵画工作教室を
行っています

4月の工作教室の全体のテ一マは
「車をつくろう♬」なのですが

2名の方はデッサンを継続したいと
ご希望されている為

ご希望に沿って進めて頂いています

おねがいおねがいおねがい

そして今回は2月、3月、4月の
デッサンの作品のみを集めてみましたヨ

「車をつくろう」の様子はまた
次回のブログに書きますネ(^^)

では素敵な作品達を
ご覧下さい


ウインクウインクウインク

2月のデッサン
(お一人目)

鉛筆一本で色彩の差をつけながら描く似顔絵


☆☆☆


3月のデッサン

似顔絵一顔と手を描く(テッシュでぼかす方法を試す)

☆ ☆ ☆

4月のデッサン

興味のある作品の模写をする
(アルブレヒト・デュ一ラ一作
「うさぎ」の絵の模写)
色々な濃度の鉛筆を試しながら描き
影を作りました



2月のデッサン
(お二人目)

鉛筆一本で差をつけながら描く似顔絵


☆ ☆ ☆

3月のデッサン

似顔絵一顔+手(ぼかしを使う)


☆ ☆ ☆


4月のデッサン

好きな絵の模写をする(織田信長)
座っている人物の設置面まで描く事を課題に♬

お二方とも素晴らしい集中力で取り組んでおられました!

見本とした作品写真もとっても良く観察しておられました

制作過程





絵を描くのがとっても好きな様子が伝わってきて嬉しくなります♪

引き続き5月も楽しみにしていますね(^^)

❀HANA❀