私学無償化 | 何があっても笑うぞ!

何があっても笑うぞ!

2015年年初めからの離婚訴訟が終わり
2017年5月、シングルマザーになりました。

色々ありましたが、笑顔で元気なら、幸は訪れる‼︎と思って楽しんでいます。

思春期男子2人+ワンコで過ごしています。

今年度から、私立高校の無償化との事で

学力や性格諸々考え

私立高校に進んだ長男くんニコニコ

ガーン

5月、6月で引き落とされたのは

3万以上えーん

あれ?

無償化どこ⁉️

と不安に思ってました。

というのも、事前に資料見ても



こんな感じで

当たり前だけど、両親揃ってる前提のしか見つけられなくてえーん

とりあえず、申請出してからしか幾らになるかわからないなえー

最悪、毎月3万強か…

頑張らねばチュー

と思ってたんです。

そしたらね、昨日、長男くんがお手紙貰って帰ってきましておねがい



はい

ありがたい
୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

進学に向けて貯蓄します‼️

思いの他テストの点数が良くって、本人のやる気が出てきましたラブ

夏休みも短いし、この気持ちキープできたら良いなぁニコニコ

来週は懇談です。

高校初口笛

中学時代は頭を抱えた懇談でしたが、どうなるかな❔(笑