スポンジケーキ | にこなほのコーディネーターを目指す!!

にこなほのコーディネーターを目指す!!

料理とお金のことを少しづつ勉強中のアラフォー主婦
節約しながら双子の男の子
子育て中
お買い物レポなど
日々のたわいもないことを綴ります!




昨日はスポンジケーキを焼きましたイチゴケーキ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑料理の達人がたくさんおられますよハート

今日甥っ子が泊まりにくるから
母と一緒にデコレーションするらしい(・ε・` )
お菓子作りをしない母がめずらしく
一緒に作ってとお願いしてきたので共同作業です

孫はさぞかし可愛かろう(笑)



冷めてからの三枚おろし(笑)
明日のデコレーション。
幼稚園児の彼に生クリームなんて操れるのだろうか…


会社の送別会で帰りが遅い私はデコの仕上がりを見ずに食べられてしまうんだろうな~(・ε・` )

このレシピ簡単に出来ました!
クックぱど
http://cookpad.com/recipe/460235


クリックしていただけると
一人の人を小おどりさせられるくらい喜ばせます(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村
お菓子の達人がいっぱいおられます↑

こちらもよろしければ
同じ18㎝ケーキ型簡単キッシュ
http://cookpad.com/recipe/2527398
ホットケーキミックスでケークサレ
http://cookpad.com/recipe/1760290