本日は祖母の初盆会で

お休みをいただきました🙏


田舎なので自宅にて執り行いました🏠


ご近所の方や

親戚の人たちが来てくれて

人とお話をするのが

とても好きな祖母でしたから

みなさんが来てくださり

嬉しかったことと思います。


お花大好きな祖母でした


いただいた

八重のゆり?

珍しくて驚きました!




立派なほおずきは

にこんの隣の方が持ってきて下さり

優しさにホロリでした😢



粕漬けをくださったり

ゴーヤの佃煮やなどなど

みなさんが持ちよってくれた品々が

優しさがお膳に並び

無事に初盆の法要が済んでホッとしました🙏


本日も皆様の優しさに

感謝感謝の一日でした✨✨


感謝感謝でまた明日♪