行ってきました!

人生初の市議会傍聴!!

市議会傍聴!

そう!

それはワクワク大人の社会科見学♪


市役所四階の議会室へいき

氏名をかいて投函して

ゴー!

傍聴してきました!




ミニ国会みたいで

わぁ!て思ったので

中を撮影したかったのですが

何故か撮影禁止だったため

(ローカルテレビで中継してるし

なんでだめなんだろう?と不思議でした〜^_^

朝一番でしたがうわさどおり

市役所側の方寝てる方いらっしゃったので🤣

居眠り姿を撮られたら困るからでしょうか?

日々の業務できっとお疲れなんでしょうね💦

おつかれさまです✨✨)


初めて市議会を傍聴して

個人的に感じた事は、、、

市議会議員さんたちがかっこよかったです❣️

(とくに日隈友重市議の答弁は秀逸でした!さすがベテラン市議さんです👏)

ひぐま市議公式ライン↓




いろんな問題を

冷静にそして的確に市役所側に

ゆってくださってて市民としては

心づよいなぁと感じました✨✨


日田市議会議員のみなさん

いつも市民の代弁をしてくださって

そして市民の代わりに目を光らせてくださって

ありがとうございます✨✨


日田市役所の方々も

いつも丁寧親切に対応してくださって

ありがとうございます✨✨

賛否あるかと思いますが

ぽんちゃんは日田市役所に行くときは

いつも親切丁寧に対応していただいています🙏



そして

ビックリしたのは

/

とにかく

冷房がガンガンで寒すぎた❗️❗️⛄️

\


長袖長ズボンに上着をきていきましたが

冷蔵庫並みの寒さでした💦

みなさん、風邪ひかないのかな?

傍聴してる他の

女性陣も寒さに

耐えきれずでたりはいったり

しながらききましたよ💦


市役所内は適温なのに

なぜかゲキサムなのでした😂


頭冷やしながら討論するためでしょうか?笑

議題がSDGsのときもあるはずですが??笑


とゆうわけで❣️

でんき代もしっかり上がったことだし

これからの季節

日本一暑くなる日田市で

涼みに行くなら

市議会傍聴席を

おすすめします❣️


筆記用具と

上着と

双眼鏡を持って

いかれること忘れずに❣️

↓↓↓


感謝感謝でまた明日❣️