何回かにわけて

ぽんちゃんが

お店を始めるきっかけや

想い、実際に起こったセレンディピティ体験

などを綴ってゆきたいと思います✨✨



鍋子さんに出会い

情熱に火が灯り


和カフェと一人暮らしを

やりたい!

いや

やる!と決めた和多志。


そのためには

一応調理師免許はもってるけど

飲食店で働いたりして

経験を積みたい!


そう思ってから

一年半ほどかけて

きちんと

仕事の引き継ぎをさせてもらい

感謝のきもちでいっぱいの中

15年勤めた仕事を退職しました。


ちょうどそのタイミングで

久留米に料理教室でいっていた

憧れの先生から

アシスタントがちょうどやめるから

弟子入りしてアシスタントをと

ゆう話が舞い込み

願ったり叶ったりで

弟子入りすることにしました。


二週間後に久留米へ

引っ越し先もきまり

通いながらだけど弟子入りして

アシスタントを

先に始めることになり

3回目で

体調を崩してしまい、、、


食事制限のことは

伝えていたのですが


引っ越し準備と

アルミ鍋を使われてる料理教室だったので

ストレスなどからだったので

危ないからやめておきなさいと

破門してくださり、、

笑うしか無い状況に🤣


久留米に住む理由がなくなり

慌てて新しい引っ越し先を探すのでしたー


ものがたりは

つづくー!