今日から何回かにわけて

ぽんちゃんが

お店を始めるきっかけや

想いなどを綴ってゆきたいと思います✨✨


出会いは

突然に!


15年間

天職だと思って働いていた

職場に(お店に)

たしか

約7年前の4月下旬


ある日すごーく地味ですごーく派手な

まるで満月みたいな空氣の

お客様がご来店されました。


一番多い時は

開店前から200人が並んでるような

超繁盛店で働いていたので

15年もいればかなりの数の人を

お迎えお会いしてきましたが


その人は他の人と明らかに違いました。


きちんとした感じ

地味な色合いの服装に

物を大切に使われているようで

非常に質素な持ち物

(語彙力高くなく他に

表現みつからずごめんなさい)


すごく地味なのに

かなり派手な空氣を身にまとい

(幽霊などはありがたいことに

全く見えないのですがこん時ばかりは

なんか見えたきがするです笑)


わぁ!

満月のような方がいらっしゃった!

(地味なのに輝いてるとゆう意味)


それが

ぽんちゃんの人生の歯車が

動き出した瞬間であり

今思えばある意味運命の出会いでした。


その時は

少したわいない

会話をして

また来ますと言ってくださり

時は流れ


不思議な体験だったので

ずっときになっていて

お尋ねしたいこともあり


秋になって

連絡をとってみました💡


この勇氣をふりしぼり

かけた電話から


まさか

まさか!

まさか!!

ものがたりが

始まり

のちに

独立させてもらい

cafeを始めることに

なろうとは!!


つづく🐾