先日不思議なご縁に

導かれ〜

長岡式酵素玄米の勉強会へ

行ってきました!


畑のことや、土のこと、スパイラルついてや

マイナス、プラスイオンについてなどなど

今の自分だからこそわかる

内容でした!


たくさんの氣づきもあり

大収穫!大感謝!!


早速今日

完全に一緒ではないのですが

今自分にできることをフルに活用して

作ってみました!


土鍋でお米を炊き炊き〜


保温ジャーへつぎつぎ〜


しましたが

一升のジャーはパンパンになり

びっしり

蓋の裏にお米がへばりつきます💦


新しいジャーを

初メルカリで

速攻買ったぽんちゃんでした😆♪


さてできあがりは

72時間後♪


楽しみであります☺️


今日も

ぽんぽこ🐾おかげさま✨✨

感謝感謝でまた明日♪