【間違いない】レジ袋が有料化されて変化したこと! | ケンちゃんの家計に優しいお得な話し

ケンちゃんの家計に優しいお得な話し

記事の内容は日記的なもので『仕事』『買い物』『日常』の出来事を中心に綴っています!
特に仕事の話しは勤務中に起こった愚痴をメインに吐き出していきます
時には内容が過激で引いてしまう場合もあるのでご注意ください
現在は休養中で更新がストップしています!

    

夜勤コンビニ店員のケンちゃんです

 

節約 お買い得な話しや

仕事中に起った出来事などをメインに書いています

 

先日の健康診断の結果を踏まえて

カロリー控えめ 糖質カットを意識した飲食にシフトチェンジしました。

 

共感してくれる方の話しも聞いてみたいのでお気軽にコメントお待ちしてますキラキラ

 

 

 こんにちは ケンちゃんです
イイネ フォロー コメント
ありがとうございます😉👍️🎶
 
 
2020年に全国一律でレジ袋が有料化されて3年ちょっとが経過しました
とはいうものの有料化されて『エコバッグを持つ人』『レジ袋を買う人』など様々です。
皆さんはエコバッグを持ち歩いていますか❓それともレジ袋を買っていますか❓
 
個人的にはエコバックを持ち歩いてるけど併用してレジ袋も持ち歩いています!
何度か使用したらゴミ袋に使っているしゴミ袋用として予め購入しているけど事前に用意してるからスーパーで買うことはないけどね
 
 
さて本題だけどレジ袋が有料化される前はコンビニの袋詰めも『弁当類』『ペットボトル』は迷わず別々にしていたけど有料化されてからは お客さんに『レジ袋は別々にするか』を聞くようになった
人それぞれだけど温めた弁当と一緒に袋詰めするのを嫌う人もいるから念の為に聞くけど『一緒で良というのが圧倒的に多い!!
 
やっぱり有料化されて この変化が間違いなく多くなったかな
今は慣れたけどペットボトルと弁当を一緒に袋詰めするのが一番苦労したね
特に温めたものと対極的なとかアイスは直接手渡しすることには一番気を遣っているよ
 
それじゃ また
 

ニコニコ人気記事まとめスター