角栓を取らず!毛穴に悩まない3つの習慣 | MISIAミシア 毛穴ケア 毛穴の黒ずみ 毛穴の開き 毛穴の詰まり 角栓

MISIAミシア 毛穴ケア 毛穴の黒ずみ 毛穴の開き 毛穴の詰まり 角栓

毛穴ケア専門サロン
毛穴開き・毛穴の黒ずみ・毛穴の詰まり・角栓を改善致します。

 

角栓に悩む方ーーー!!

朗報です😀✨

 

角栓を取らず!角栓に悩まない3つの習慣をお伝えします!

(逆を言い換えるなら、角栓に悩む方は角栓が出来やすい習慣があるカモ!?ってことよ😲)

 

 

①クレンジング、洗顔の時間は10〜20秒以内

→角栓を取りたくて、ゴシゴシたくさんしちゃう人いるけれど、絶対にやってはいけないこと🈲

 

②酵素洗顔、ピーリングは今すぐやめる

→角栓を取ろうと、酵素洗顔、ピーリングを習慣にしている人がいるけれど、これは頻度が多いとバツレッド

本来はやる必要のないもので、やったからといってキレイな状態を保てるものではないのです(泣

 

③毛穴を鏡でチェックする時は、腕1本分の距離で!

→毛穴をすごい至近距離で目チェックする人、その距離で毛穴が見えるのは当たり前だよ。

毛穴が気になって、角栓も気になって・・・嫌な気持ちになるはず。

毛穴が気にならない習慣を身につけることが大切♡

 

 

上矢印上矢印上矢印

①と②はね、肌にダメージを起こす習慣。

 

角栓って、肌にダメージを受けた人に起こるもの。

ダメージを極力起こさない、ということが重要になる!!

 

③毛穴に悩む人と、毛穴に悩まない人の大きな違いがあるんだけど

それは、毛穴との向き合い方!!

悩んでいるから気持ちはわかるけれど・・・アセアセ

毛穴を気にして、鏡を至近距離で見て、毛穴を触ってしまう・・・(結果、肌にダメージを与え角栓が出来やすい状態に)

 

 

角栓は取ってキレイにする、というよりも

角栓を作らない環境を作る!ということが大切だよ😀

 

今日からでも、できることだからキラキラ

ぜひ、やってみてくださいね!!

 

 

 

 

↑毛穴に悩む人をゼロにすることが、私(中山)の目標です。
MISIAというスキンケアを作る傍ら、毛穴ケアのプロを育てることもしています😀

 

 

公式LINE登録はこちらから

👇👇

 

友だち追加