酵素洗顔やピーリングの良いこと、悪いこと | MISIAミシア 毛穴ケア 毛穴の黒ずみ 毛穴の開き 毛穴の詰まり 角栓

MISIAミシア 毛穴ケア 毛穴の黒ずみ 毛穴の開き 毛穴の詰まり 角栓

毛穴ケア専門サロン
毛穴開き・毛穴の黒ずみ・毛穴の詰まり・角栓を改善致します。


毛穴に悩んでいると、
一度や二度くらい酵素洗顔やピーリングジェル、スクラブなど使ったことがある人は多いはず🤔

特に暑くなる夏は、
ドラッグストアや化粧品メーカーでも酵素洗顔系のものを、よく目にするのではないでしょうか??
(ここでワンポイント!!
酵素洗顔も、ピーリングジェルもスクラブも名前は違えど効果は同じだよ)

これらの良いところは、
肌のいらない垢を除去して
肌の透明感を出したり、肌・角栓のザラつきをツルツルにしてくれる🫧

これらを使用したときの、肌のツルッとした感覚は感動するよね✨


だけど、、こういう一瞬で感動するものには
悪いところもあるってことを理解して欲しい・・🥺
使いすぎると、肌の炎症を起こし、毛穴トラブルにつながるので、本当に本当に気をつけて!!


まずは、酵素洗顔などの悪い部分を知る前に肌についてお話しします😄
ここを理解してほしい!です。

本来、私たちの肌には垢というものが存在します。
それは自らが持つ肌の代謝機能で、垢は自然に剥がれ落ちるものです。
なので、肌の機能が正常なら酵素洗顔系のものは使う必要はありません。(断言)

だけど、何らかの理由で剥がれ落ちることが上手にできなくなり
その結果、肌に垢が溜まり角栓やニキビの原因になったり、肌に透明感がなくなったり・・・
酵素洗顔、ピーリングは化粧品の成分を用いて、これらの垢を一気に剥がしてくれます。

だけどーーー!!
やれば良いってものじゃない。

なぜなら、私たちのが普段お手入れできる肌の厚さって0.02ミリしかない😳
(ラップの厚さと同じだよ)

私たちの肌って、すごく薄ーーーーーーーーーーいので
無理やり肌の垢を取ろうとすると、確実に肌の負担につながります。


肌に負担をかけていくと、どんなことが起こるか??

今の自分の肌をチェックしてみて👀
・肌の赤み
・テカリ
・ツッパリ感
・肌の乾燥

これらの症状が起きているなら、肌に負担がかかっていて
酵素洗顔系のケアは絶対にしてはいけません🙅‍♀️

肌に負担がかかっていると
毛穴のトラブル(角栓・毛穴の黒ずみ・毛穴の開き)に、なります。

毛穴って、毛穴単体で考える人がいるけれど、そうではありません。
毛穴は肌に付随している臓器なので、肌にトラブルが起きると毛穴トラブルが引き起こされるので⚠️

垢を落として、
毛穴をキレイに、肌をキレイにしたいと思ってケアしていたことが
裏目に出てしまうことがあるので、安易に使って欲しくないな、と思います🥺


毛穴ケアの正しいことを、どんどん発信していきます。
毛穴に悩む人をゼロにすることが、私の目標です✨

instagram
(毛穴の情報を発信していますので、ぜひフォローお願いします😆)




公式LINE

友だち追加