第15回 にこまむフィットネス ありがとうございました! | にこまむblog

にこまむblog

子育てママにフィットネスで身体と心に元気を!
宮城県仙南地域、被災地を中心に、子連れOK!託児付き!のフィットネスイベントを企画運営しています。
にこまむフィットネスはママの身体の元気を応援します!!

7/16  第15回 にこまむフィットネス無事終了いたしました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございます
{AC608F56-0271-4D43-A21D-0B091B373788}


今回は、どーしても皆様に体験してほしかった<ストレッチポール®︎>ができて、本当に感無量!!

育児中、私を助けてくれたストレッチポール®︎とひめトレ®︎をダブルでお伝えできました
{EC60A9D8-C90B-4D9D-AE53-8B658524567C}

{0C075524-65A6-471B-84A2-E3BB77160C77}

「身体がぺったりついてる!」
「コレ!きもちいいねー!」
「(前屈)手がついたー!」
「コレどこで売ってますか??」
などなど早速沢山のお声をいただき嬉しい限りでした!

乗るだけで、カラダを整えられちゃうストレッチポール®︎おススメですよー!

託児では、今回はまったりタイム
{D767B3F4-D44C-4554-99CD-7F693A30907A}

{933FFEDF-EC2E-4315-8A9D-6EA2A15DC5CA}
仙台幼児保育専門学校のボランティア学生さんに絵本を読んでもらいました



後半は、親子でHIP-HOP!

yuki先生に楽しみながら、本格派なダンスをご伝授いただきました。
{8CFCB035-DB80-4249-B019-952F3EF3C99E}
最初はリズムとりの練習から。

{F85C8E08-B659-4570-9999-7F1A522749AE}


みんなでダンス!
{7F29FA42-5CC2-49F4-B41D-D42AD36BF697}
{BA4F349A-6971-423A-9384-9F35DF908589}


最後はグループわけしてプチ発表会でした!
{8B3B1F99-F5B2-4867-AE13-9C94D453347D}

{57388AD7-0D64-4D68-B869-1BEED1494D4D}


今回はおねー様方にもご参加いただきました↓
{7CB20183-8A1D-4A23-A037-7E085AD50E25}


最初は<カラダ整え体操>だけのご参加予定でしたが、ヒップホップもかっこよく決めていただきましたよー

幾つになっても、新しい事に興味をもち、楽しむ姿勢!素晴らしいです✨

私もこんな風になりたいと強く思った瞬間です!



にこまむフィットネスは、

<ママ>だけしかご参加いただけないと思われがちですが…

<託児がついてる>イベントで

<ママでも参加しやすい環境を作ろう!>

をもっとうにしているだけなので、


おかーさんも
おばーちゃんも
おねーさんも
お嬢さんも
(たまにパパも)

ボーダレスで運動を楽しんでいただければと思っています



今期のにこまむフィットネスの活動はこれでおしまいです。


今期も沢山の笑顔にお会いできましたこと、大変嬉しく思います✨

そして、運営に携わっていただきましたボランティアスタッフさん、
幼児保育専門学校の生徒さん、リゾート&スポーツ専門学校の生徒さん!

{60269F58-54BA-4026-B558-0E1A5A6961CD}


ありがとうございました!


来期ももっともっと沢山の皆様に楽しんでいただける様、力を貯めておきますので是非またお会いしましょう



☆9月はにこまむ託児でお世話になっております<ゆめふうせん>さん企画の
子供のカラダの発育発達のお話会のお手伝いをさせていただきます。

子育て中のお母さんにはもちろん、幼稚園保育園、小学校先生にも聞いて欲しい内容となっております。

詳しく決まり次第お知らせさせていただきます。