東京の旅。 | nico*life

nico*life

チクチク、カタカタ…ミシンの毎日。



コンタクトをはずしているのに
はずそうとして
目ん玉ガシガシやっちゃって
今モーレツに目ん玉が痛いです(*_*)

無意識でやってる事が多いので
コンタクトも無意識ではずしてるし
ヒーターのスイッチやアイロンのスイッチも
無意識に消してるんで
消した記憶がなく
消したかどうか不安になって
一度家に戻る事が多々あります。

今年はそのへんを直したいです(><)

それはさておき

急に寒くなりましたね~{{ (>_<) }}
月曜日からの雪もすごかったですね。

実はその前日まで
長女と2人で東京に行っていました。
土日の東京はとても良い天気で
過ごしやすかったのに
月曜日は打って変わって大雪…(;∀;)
1日ズレてたら大変な事になってたなぁ。

{5F45CD77-BB7D-404C-9A18-D00B2FD0B972:01}

初日はディズニーシーへ。

私、ディズニーへは20年振りでした。
長女ははじめて。
でも
絶叫マシン嫌いで高所恐怖症な長女は
全くアトラクションやりたがらないし
唯一入ったマーメイドラグーンシアターは
シアター形式なので
気がついたら寝てたり←3時起きには辛かった。
並ぶのも苦手なんで
3時間ほどで退散…(^_^;)
もったいない…(笑)

その後はやっぱりヲタクの聖地、池袋で
時間をつぶしてホテルへ向かいました。

二日目が長女の本命。
さいたまスーパーアリーナでのライブでした。
長女は友達と過ごすので
朝の5時半にさいたま新都心駅で別れ
そこから私はこっちのお友達と
一緒に遊んでもらい
長女とは別行動。

夕方にまたさいたま新都心で待ち合わせて
空港に向かいました。
大分行きの最終の飛行機に間に合わず
福岡空港経由の遅い便で帰る事にしたんだけど
それ以上にライブが長い事が前日に判明。
長女にもかわいそうだけど
ライブ、途中で出てきてもらう事に。
でもなかなか来なくて焦ったぁ(^_^;)
あと5分遅れたら飛行機乗り遅れてたかも…
ってくらいの時にやっと来て
なんとか飛行機に間に合いました。

飛行機→地下鉄→特急ソニック→車を
乗り継いでやっと帰宅。
帰りついたら深夜3時でした(^-^;💦

朝起きるのキツかったなぁ。

なんかこの長女のライブの付き添いが
すっかり毎年恒例になってきていて
もうちょっと上手いこと東京を楽しめるように
なりたいなぁと思いますねー(^-^;💦


帰ってきた翌日に
親戚の不幸が入ったりして
バタバタしたけど
明日からはやっとミシンに取りかかれそうです。

急いでオーダー分を作って
次のイベントに向けて動き出さなければ!!

がんばるぞー!