【開催】国家資格を活かしながら、仕事と家庭を両立したい! | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

三重県鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

から全国へ オンラインも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方

 

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子です

 

 

 

 

【開催

国家資格を活かしながら

仕事と家庭を両立したい!

「仕事と家庭を両立したいんです」

そんな気持ちを

お聞かせいただいたのは

肌セラピスト養成講座の

【個別相談会】

参加していただいた看護師さんでした

ぬおおおおーーーー!!

めちゃくちゃその気持ち

分かる〜〜ぅううう!!

首がもげそうな程

うなづきましたw

看護師さんや

私のような助産師さん

みんな国家資格を持っているので

周りの人からは

「将来安心だよね〜」

と言われます

はい。

私もそう思っておりました!

だから国家資格受験しました!

(もちろん助産師の仕事が好き♡

というのも大きかったですよ)

でもね、、、

働いてみると

「結婚や妊娠・出産・子育て」

など

女性のライフスタイルが

大きく変わる時に

『仕事との両立って難しい、、、』

そう感じることが

多くなっていって

とっても違和感があったんです

私の場合は

当時、兵庫県に住んでいたので

三重県の人と結婚するから

「辞めたいです」

と、師長との面談で言った事があったんですけど、、、

そしたら

「今、辞められたら困るわ

週末婚とかどう?

と返されました(苦笑)

ちなみに、

『週末婚』というのは

『結婚しても一緒に住むのではなく

週末だけ夫婦で一緒に過ごす』

っていう結婚スタイル

それぞれ考え方が違うので

「週末婚でもいいやん」

って思う人もいると思いますが

当時の私は

〝それって結婚する意味あるの?〟

って驚きました

【個別相談会】に参加してくださった方も

自分の変化するライフスタイルと

仕事が両立できない事態が起きて、、、

悩んでおられたんです(涙)

私もそうだったんですが、

ずっと病院で働いてきたので

『病院以外で』

どう働けるのかが

分からない・知らない人が多いんです

だから、

病院を辞めるときに

「もったいない」とか

「病院辞めて何するの?」

って周りの人に言われちゃう、、、(涙)

 

 

 

 

その周りの言葉に

「確かに、、、」

と今の環境で働き続けるのが

いい事なのかな?

って心が揺らぐ

 

 

 

 

でも、働いていると

「このままでいいのかな」

「もっと他に自分の働き方は

ないのかな?」

って違和感だらけ

今の職場に満足しているなら

ずっと働き続けるのが

いいんだと思います😊

でも、もし

「病院以外で」どう働くの?

自分には「強み」がないし、、、

と思って

「家庭優先ができていない働き方」

に違和感を感じながら

働いているならば

下村の【肌セラピスト養成講座】

お役に立てるかもしれません🥰

ベビースキンケアの知識は

妊娠中や産後教えてもらう機会がなく

子育てママさんたちは

生まれた後の赤ちゃんの肌トラブルに

悩まれています

そんな方たちに

正しい知識と

実際のスキンケアの方法や選び方を

お伝えするのが

肌セラピスト♡

子育てママたちと関わることが多い

子育て支援センターのスタッフさんや

ベビーマッサージの先生

地域で活動する助産師さんから

「その資格気になります!」

と言っていただいていています🥰

私が子どもの肌トラブルに悩んだ時に

助けてもらった

ベビースキンケアの知識が

多くの人に

「気になる」と言ってもらえて

本当に嬉しいです♡

現在2名の方が受講されている

【肌セラピスト養成講座】

私にできるの?

どんな働き方ができるの?

そんなお話しをしにきてください🥰

まずは

【無料個別相談会】でお待ちしています

↑クリックして詳細をお読みくださいね♡

「家庭と仕事を両立したい」

って気持ち、

実は結婚するまでは

なかったんです

1年目の頃は

子どもを産んでも

併設されている保育所に預けて

働き続けるんだ〜!

って思っていた下村

でも、結婚して妊娠して

変わっていく考えもありますよね

子どもの日々の成長に気づけ

「いってらっしゃい」

「おかえりなさい」

そう言える毎日を

幸せだと思っています🥰

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方

 

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

 

【メニュー】

 

ベビースキンケアの教室も開ける資格

自宅教室、子育て支援センターでの活躍など

働き方を増やしたい人へ

ハート赤ちゃんの肌セラピスト養成講座

 

 

4時間で学べるベビースキンケア教室

ベビースキンケアを知りたい人の

ファーストステップ

ハートベビースキンケア初級講座

・4月24日 10時〜14時

・5月26日 10時〜14時

・別日希望

 

2月、3月教室 全て🈵

 

 

ベビースキンケアの基本を知る

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ;保湿

・5月12日 14時〜15時

・5月18日 14時〜15時

 

3月教室全て🈵です

 

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

 

人気記事はコチラです♡

無料イベント開催します!

 

 

 

まさか自分が公共の電波に乗る日がくるなんて、、、

 

 

 

 

人気記事にランクインしました♡