助産師ママが知った衝撃の事実! | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

病院では教えてくれないベビースキンケア

子どものためにキラキラきちんと知りたい!そんなママへ

親子時間を大切にする肌ケアをお伝えしている 

助産師の下村佳子です

 

 

前回から引き続き、

子どもの肌トラブルに悩んだ私が歩んだ黒歴史になります

 

右矢印長女の育児で、肌トラブル発生!まぁ、そのうち治るでしょう!?

(助産師ママが歩んだ黒歴史です。クリックして是非お読みください)

 

 

 

 

繰り返す肌トラブルで、皮膚科通いを数年間続けるわけですが、

その時の私は、

 

薬を貰ったんだし、塗っておけば治るんでしょ?

 

って感じで軽く考えていたんですダッシュ

 

 

 

 

でも、前回の記事にも書いたんですけど、

ステロイドは、症状を抑えるだけのもので、

 

起こったトラブルそのものの原因をなくさない限り、

また繰り返します

 

 

 

風邪薬で言うと、鼻水を止める薬、咳を止める薬みたいもの

風邪そのものを治す薬ってないですよね?それと同じなんですアセアセ

 

 

 

それでも、

ネットで検索したらステロイドの悪い事が書いてある記事を見つけて

ざわざわとしちゃっていた私は、

ステロイドとうまく付き合うことができませんでしたショボーン

 

 

 

 

そうなると、今度は、

塗ってる保湿剤の成分が悪いんじゃないだろうか・・・?

 

と思うようになっていたんですアセアセ

 

 

 

  赤ちゃんのスキンケア剤 何を選ぶ?

 

 

赤ちゃん・子どものスキンケアに悩み、

私の教室に参加してくださるママたちは

 

本当にみんな子ども想いなんですラブラブ

 

 

みんな私と同じような悩みや、想いを持って

迷子になって

参加される方が多いんです

 

 

だから、本当にその方たちが感じている事は、

まさしく数年前の私が感じていた事だし、

 

 

なんで?

ちゃんとしてるのに?

 

 

とか、自分を責めちゃうその気持ちも分かるので、

胸が痛くなる時もありますえーん

 

 

 

そんなママたちが、よくおっしゃるのが、

成分のこと

なんです

 

 

分かる〜‼️

分かるよ〜〜‼️

 

 

石油由来が、、、

アルファベット3文字の化学物質は、将来の健康にどうちゃら、、、

 

オーガニックが、、、、

天然由来が、、、

◯◯の成分は、、、

 

 

 

も〜〜〜めっちゃ分かります‼️

 

 

私も、それを言われたことがあって

トラブルに悩んでた時だったから

 

これか〜〜〜!!

私の足りなかったのは、コレなんか〜〜!!!

 

って思ったもん

 

 

 

で、勉強して、勉強して、、勉強して、、、

あれ?

 

 

実は、そこは問題じゃないよね

 

 

と気づきました気づき

 

 

 

 

 

  子どもの肌を守れるのは、あなたダケ

 

 

成分もね、もしかしたらそれが原因の場合もあるかもしれない

 

 

それは、教室でもお伝えしています

その時の見分け方もOK

 

 

 

でも、

今起こっている肌トラブルの原因が何なのか?

それが分からないと、スキンケア剤を変えたところで、

症状はまた出ます

 

 

 

子どもの肌を毎日みていて

トラブルの前兆に一番に気づいてあげられるのも アナタ

誰よりも効果的なケアをしてあげられるのも アナタなんです

 

 

すごくないですか?ハート

 

 

 

 

まだ小さな子どものデリケートなお肌

ちょっとしたコトでもトラブルになりやすいです

 

 

 

 

そんなデリケートな肌を、 

「トラブルが起こりにくい」強い肌にできるのは、

病院の先生ではなく、

あなたなんですキラキラ

 

 

 

そんなスゴイことができる

赤ちゃん・子どもへのデイリースキンケアの魅力を教室でお伝えしています

 

 

 

右矢印ベビースキンケア教室について

 

 

 

 

 

育児をしていて、分からないことや困ったことがあれば、

ネットでちょいちょいと検索できる時代になりました

 

 

それは、とっても素晴らしいことです照れ

 

 

でも、それと同時に

本来ならば、悩まなくていい事にも悩むママが増えています

 

 

 

 

あなたの目の前にやってきた情報が、

果たして

 

正しいのか?間違っているのか?

 

 

それを見分ける力が大切になってきています

その力があると、子ども・家族を守ることができるんですよルンルン

 

 

まずは、赤ちゃん・子どもの肌ケアから

正しい知識・ケアの方法を知ってみてくださいハート

 

 

 

私のお伝えするベビースキンケアは、

マタニティ期から小学校高学年まで使える知識ですOK

 

 

そして、基礎が分かっていれば、

子どもが大きくなってニキビや肌の事で悩んだ時に

アドバイスもできるようになるから、

一生使える知識なんです

 

 

 

子育てママや、

赤ちゃん・子どもに関するお仕事をされている方に

絶対に知っておいて欲しい知識満載の教室ですピンクハート

 

 

右矢印妊娠期に聞いておきたい肌の事はコチラをチェックしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートシモムラってどんな人?

小学生2人の母親で助産師

 

我が子の肌トラブルで悩んだ経験があり、

現在はロイヤルセラピスト協会のベビースキンケア講師として教室を開催しています

 

 

 

ハート肌トラブルで悩みたくないママ向けに発信しています

 

病院では教えてくれない けど、

子育てママの悩みの上位に上がってくる

『赤ちゃんの肌ケア』

 

でも、実は家でするデイリーケアで合格

あなたがするケアで合格

 

子どもの肌をツルツルな健康に保つことができるんです飛び出すハート

 

 

そんな方法を、あなたと同じ子どもの肌で悩んだシモムラだからコソの発信をしていますキラキラ

 

仲良くしてくださいね