教室のご案内 | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

助産師が伝えるベビースキンケア教室 ニコリですおねがい

数ある教室の中から、私の教室を知っていただき嬉しいですラブラブ

 

 

私は自身の子育ての最中に、肌トラブルで悩んだ経験があり、現在の私がいます

 

 

長女が『紫外線アレルギー』と言われたのですが、

その当時の私には ??? 

 

ケアの方法も知らず、

ただ、皮膚科からもらった薬を塗っているだけでした

 

 

 

薬を塗っていたら治るよね

 

でも・・・ステロイドの薬はあまり塗りたくないなぁアセアセ

 

そんな事を考えながら、

でもスキンケアの方法なんて教えてもらってないから、

家でできることも分からず

 

何年も皮膚科に通っていました

(今思えば、調べればよかったのですが、その当時の私にはそれが考えつきませんでした)

 

 

 

ベビースキンケアは、

ハートアトピー性皮膚炎発症予防

ハートアレルギー予防(食物アレルギー、アレルギー性鼻炎や花粉症)

など、

子どもの健康と関係していると言われていて、とても注目されていますキラキラ

 

それなのに、市町村、病院などで

赤ちゃんのスキンケアの方法をお伝えするの教室はまだまだ少ないです‼️

 

 

そのため、今のママたちは

赤ちゃんの肌トラブルが起こってから

 

どうしよう…えーんと不安になり

 

そこから病院へ行くことになります

 

 

 

病院では、薬が処方され

それを塗るように指導される

 

 

薬を塗れば、肌トラブルが治るんだキラキラ

 

 

そうママたちは思ってしまうと思うのですが、

実は薬を塗るよりも、

もっと大切なことがあるんです!!

 

 

それを知らないと、赤ちゃんの肌トラブルは繰り返し起こり

私の時のように、何度も何年も病院へ通うことになってしまうのですえーん

 

 

産後は、赤ちゃんを育てるだけでも大変

でも、正しい知識があれば、家でしっかりとケアをしてあげることができますキラキラ

 

 

トラブルが起きて どうしようえーん と不安になることも、

病院に通う回数も減るかもしれませんラブ

 

 

 

私のお伝えする ベビースキンケア教室は、

 

にっこり家でできるケアを知りたい!!

にっこり保湿剤を塗っているのに、肌がカサカサと乾燥している

にっこり保湿剤の正しい塗り方や量が知りたい

にっこり親子のコミュニケーションの方法を増やしたい

にっこり自分なりに調べているけど、何が正解か分からない!

にっこり正しい知識を身につけたい              などなど!!

 

そんな方たちにオススメですハート

 

 

 

 

ベビースキンケア

【ベビースキンケアって?】

子どもの肌は、大人の肌の半分の薄さ,って聞いたことありませんか?

そんなデリケートな子どもの肌を守れるのは、ママだけ。

 

子どものために正しい知識を身につけ、子どももママも癒しの時間になる♪

子どもの健康も守り、そして、ママも子どもも楽しいラブラブと思うそんなスキンケアを

身につけましょう!!

 

 

 

ハート新米ママほんわかじっくり・ゆっくり知りたい方にオススメ‼️ラブラブ

 

 

【教室のテーマ】(それぞれのテーマの詳しい内容については、各項目をクリックしてくださいね)

洗浄〜お風呂タイム〜について

②保湿について

③UVケアについて

④季節ごとのスキンケアについて(テーマはその時に決定し、都度募集しています)

 

マタニティスキンケア〜妊娠線予防〜と、赤ちゃんの肌について(基礎)

 

 

※①〜③は、連続での受講をしていただくと、より理解が深まるのでオススメです(順不同でも大丈夫)

 気になるテーマだけの単発受講も可能です。その場合は、ご相談ください。

 

※現在は、少人数性またはプライベートレッスン方式になっています

教室の内容は、参加される方に応じて変えていますキラキラ

ご相談に応じますので、まずはお肌の悩みなどをお聞かせくださいね

 

 

【時間】

10:00〜11:30/13:30〜15:00(教室60分+その後 ティータイム30分)

 

【対象年齢】

・2ヶ月〜2歳頃までのお子さまとママ

・マタニティスキンケア教室は、安定期以降かつ妊娠経過に問題のない妊婦さま

 

【人数】

定員 1〜3名(駐車場2〜3台 駐車可能)

 

【金額】

 1回 3,500円(税込、ティー料金込み)

 

 ※複数受講していただくとお得な割引もあります

  ①〜③の複数受講で、10,500円➡︎9,000円に!!

 ※オンライン開催は、上記金額より500円引きになります

 ※お友達と一緒に受講される場合の割引もあります

 

 

【場所】

鈴鹿市の自宅サロン(予約された方に連絡させていただいております)

 

 

 

 

 

 

 

 

1日完結・短時間で深く知りたい!仕事のスキルアップしたい人にオススメ

 

【ベビースキンケア初級講座】ロイヤルセラピスト協会認定の講座!!

 

1日 4時間の受講で協会からの修了証がもらえる講座です。

こちらの資格は、履歴書にも記載OKなので、

 

今の仕事に+αのスキルアップを目指す人に大人気ですハート

 

詳しくは、コチラからご覧ください

 

 

 

 

  おちんちんケア教室

 

男の子の おちんちん

 

異性のママからしたら どう扱っていいのか分からない部分ですよねアセアセ

 

 

パパに聞いても、

放っておいたらいいよ

って言われるけど、

 

 

ネットで調べると色々書いてある

何が本当なの?

 

私はどうしたらいいの?

 

息子の、おちんちんをいじる癖、どうしたらいいの?

 

そんな悩みを解決する教室ですラブラブ

 

 

 

詳しくは、コチラをご覧ください照れ