依頼サイト彷徨いました | OrangeWorld

OrangeWorld

イラストレーター恵沢にこるのブログです。

依頼を受ける窓口の依頼サイトを当初ココナラとSKIMAに選んでいたのですが、ココナラでなんか海外の方でたぶん同一人物、別アカウントで何通もメール…執拗なメールアタックを受けたので気分的に嫌になりココナラを退会しました。内容は絵を見せてほしいということなんだけど、以前ココナラに登録したときも同様のメールをいただいていたので、なんちゅうかほんちゅうかです。ココナラの退会にともない、サイトからブログまでURLの張替え作業に勤しみました。

 

やはり、窓口が一つだけだと、少し不安なのでどこかいい依頼サイトは無いかとwebをさまよい、タノムノを発見、登録させていただきました。依頼手数料がとられないのでなんとなくいいかなって思います。手数料は本当は引かれない金額を収入としてほしいのですが、実績も少ない私には高額の設定をする勇気はなく…なので、タノムノは手数料とられないのですが、SKIMAと同じ金額にしてあります。場合によってはSKIMAの方を手数料分金額を上げようかなと悩み中です。

 

昔と違って今イラスト自体の値段が価格崩壊を起こしちゃっているので全体的に価格がお安く設定されているので一枚、昔のように5万円なんてつけれません1万円クラスが良いところです。とほほブログが愚痴のようになってきた。

 

なので!!一万円が最低金額になりますが、頑張ろうと思います。ご依頼沢山欲しいです。←これに限る!!これをご覧の皆様、何かイラストのお仕事がありましたら私を思い出してくださいませ。絵柄的なもので悩んでいるので絵柄のチェンジを狙いつつご依頼お待ちしております。さてとも今日もイラストの勉強をするためにご本を読むのだ。

 

ちなみにタノムノはこちらになります。では失礼いたします。