海外での会社経営

ハリウッドで学び続けた

選ばれる魅力キラキラ

 

ミセスコンテスト、

社長、起業家、講師に好評キラキラ

 

バンクーバー在住25年もみじ

グローバルにHappyな人生を送る

社長ときどきハリウッド女優

新庄ニコールですカナダ

 初めましての方プロフィール

 

 

 「君はエディケーショナルな女性だけど

インテレクチュアルじゃないんだよ

僕は、インテレクチュアルな女性が

好きなんだ」

 

と付き合って

国際恋愛中の彼に、

突然言われてしまい

どうしたらよいでしょう?

 

とご相談がありました。

 

確かにその彼女は

国立大卒で、

英語も堪能

とっても頭が良い女性です。

 

そのようにおっしゃる彼も

伺ったところ

エディケーショナルな男性で

あると同時に

お仕事でのポジションも

エリートと言われるお方のようです。

そんな彼から

そのように言われたということは


つまり、

エディケーショナルな女性 

学歴が高い女性

 

インテレクチュアルな女性

知性のある女性

 

インテリジェンスな女性

ともいうでしょう

 

彼の言わんとしている女性のタイプは

学歴でもなく

キャリアでもなく

 

例えば高卒であっても

会話がとっても楽しいとか

ウイットにとんだコミュニケーション

機転が利く

対応力があるなど

 

そんな感じのことを

求められているのだと思います

 

なんとなくわかりますよね

知性と教養がある

こんな感じでしょうか?

学校にまじめに通って、

勉強を一生懸命したことは

素晴らしいですが

 

それだけでなく

世の中を知っていること

それについて自分なりの意見をもって

コミュニケーションが取れること
思いやりとか

距離感や間とか

 

欧米人男性と

幸せな関係をキープしている女性は

この柔軟な会話対応力を

持っていると思います。

 

この柔軟な会話対応力は、

勉強だけでなく
同じ年代の、

同級生だけ

との付き合いや
 

同じ職場で働く

同僚とだけの会話でなく
 

さまざまな立場の
違う経験を持った
自分とは全く違うタイプの人間や

知らない人にも

興味をもって
積極的に交流して
 

どんどん吸収して

多くの経験を通じて

学んで

自分のものになって

いくものだと思います。


彼女は落ち込んでいましたが

彼は、インテレクチュアルな女性がタイプ

と言ってくれているので

彼との関係を続けていきたいのならば

そんなタイプになれば良い〜!


頭でっかちにならず

柔軟に

どんなトピックスであっても

興味をもつこと

からはじめていくこと

をおすすめしました。

頭の良い彼女のことですから

きっと大丈夫

彼が変化に気づく

未来が楽しみです~キラキラ

 

なんでも興味を持つことは

リレーションシップ以上に

人間力もグングンついちゃう

イイことばっかり〜てへぺろ

 

今ラインに登録してくれた方だけに

 

落ち込みがちなあなたへ

マインドを変える

日常生活5ステップ』

 

PDF全38ページの大ボリューム

プレゼント無料プレゼントプレゼント

 

「プレゼント」と合言葉を入れてね♡

ID検索の場合は

『@183iioyd』

 

 

人気記事一覧

なんだかんだで人間性に尽きるの法則★

 

1分でカナダのホストファミリーと仲良くなる方法★

 

きた~!ビバヒル撮影日★

 

45歳、貯金なしカナダで婚活!ソウルメイトに出会った★

 

「好きを続ける!」を20年実践した結果は、ヤッホーな法則★