こんにちは。

 

先日、あの方。。

そう、あの方がついに『四柱推命鑑定』を始めたとのことで申し込み鑑定していただきました。

 

あの方は、この方 

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨さん

 

とてもお美しい方です。

第12回ミセス日本50代グランプリ受賞されてます。容姿だけでなく抜きんでる才能多し方です。

 

占い、鑑定・・・ついつい

当たる、外れる、と言いがちだし、捉えがちですが

四柱推命鑑定については

私は『この生年月日時と場所に生まれてきた私、、とは???』

みたいな感じです。

 

 

さて、早めに書いておきます。

「どうだった??」と訊かれたら

 

もんすごく丁寧に、判り易く伝えていただきました。

緻密な鑑定書が、まだあるの??!!!びっくり

と驚くほどいただけました。

 

 

何故かお知り合いになりまして、

紗和梨さんがウェディング関係のお仕事をされていたことから

私が結婚した際に、「写真だけでも撮ろうかな??」ということで相談にのってもらったり。

 

もう随分と占いや鑑定など受けていなくて受ける機会もきっかけもなく。

 

基本、頑固で人の言うことは聞かない私。しかしながら

ヒトから言われたことや受けたアドバイスは「聞く耳もたん!」ではなく

割と。。。いや、、かなり、、、気にしている方です。

 

しかし、最終的に自分。

「私、どうしたい?」で

「わたしはーーーする」と

決めるのは「自分」

言われたから・・・・という方もいるかもしれませんが、その言われた意見に従うと決めたのは、、

 

「自分」

 

悩みやすく悩み深いのが好みの私でしたが

このところ、そういう傾向も影を潜め「悩み ≒ 聞きたいこと」がイマイチ浮かんでこなかったのですが

何故だか、「ここは申込みだわよぉーーー」と動いておりました。

 

 

現在、私はブラジルに居ますので対面ではなく、オンラインでの鑑定。

 

日本との時差やお忙しい紗和梨さんのスケジュールとなかなか合わず、、、

そして、アナログな私にとっては初めてのZOOMデビューで鑑定していただきました。

 

ここで、改めて謝罪したく。。

 

ZOOMが初めてだったり、日本時間は朝でこちら夜の為、ぼろぼろすっぴんで。。

こちら 読んだ、、とおもうのですが全く忘れていて本当に申し訳ありませんでした。

※しかし、暖かく対応していただけました。さすが。。有難い。

 

 

その昔々、何処かで??忘れてしまったけど

誕生日や生まれた場所などを伝えて

受けた「占い」で「食神」を持っている、、で。

 

・お仕事は衣食住に関係することがいいですよ。

 

とアドバイスされたことを覚えていたんですが、その先は全く記憶になくて。

 

 

今回、紗和梨さんが色々お伝えしてくれて

私なりに自分と自分の生きてきた時間を振り返り、

感覚的に捉えていた「自分の存在」を確認していった気がします。

 

 

↓に関しては、もしかしたら、、

言われたことと私の捉え方に違いがあるかもしれません、、ので

 

記憶のあるころから、何かと「カン」が鋭く、ヒトや物事の関係性が気になったり、先読みしたり。

アートや綺麗なものが好きで、

それは自分以外の人や空間へ生かしたり、役立てようとしたりする方がしっくり。。

お金がなくて、、という時代はありましたが、食べるには全く困ったことがない。

その理由は、、、ふむふむ。

マグロのように動いていないと死んでしまう、、と思うほど心身ともに動き回ったり。

そして頑固もの。

更に結婚するなら、、長男を選びやすい、、とか。

※相方は長男でしたてへぺろ えーーっ、びっくり。。

 

 

 

 

 

あらまーー、そうだったのね。

です。

 

紗和梨さんもこの鑑定内容に「腑に落ちた」と言われてました。

 

 

 

今後の運気も。

↑ これは気になるぅ、、ですね。

2023年毎年、毎月!!!!

凄いですねぇ。有難いです。

 

 

 

2020年に何か新しいことを始める、、取り掛かるといい、と言っていただきまして。

2020年明けて、すぐに「よしっ」と思い立ったことがあったので驚きました。

実際にはまだ、、なのですが、この流れは良いようです。有難うございます!

躊躇していた訳ではありませんが、

「これが後押し」というもの、、かと感じました。

 

 

更に

相方や相方との関係性などもお伝えいただきました。

「相性がいい」と言われて驚きました。

 

ネットや本に記載されているもので相性を調べてことがあったのですが

「ポジィティブ」な関係と書かれていることがなかったからです。

まぁ。。。相性がいいから、、で選んだわけではないし。

一目ぼれでもない、、ビンゴ!です爆  笑

 

 

自分の誕生日や生まれた場所から

「自分」の特性(強みやウィークポイント)とその運気を知る、のは、奥深く、興味深いです。

 

 

「運気」は「運」「気」

目に見えたり、これだ!と掴めたりするものでもなくエネルギーとか流とか、波とか、、

全てはこれで、、

ではなく、鑑定してくれた紗和梨さんも「決めるのは自分」と言ってました。

 

 

 

自分を知っていれば、

自分以外の人や物事への対応・対処がしやすいと思います。

(適職・お仕事の方向性、その時期云々。)

 

 

 

ふと浮かんだ、、故事成語から・・・

 

 

人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり。

人に勝つものは力なり、自らに勝つものは勇なり。 ※老子

他人のことをよく知っている人は確かに頭はいいかもしれないが自分自身のことを知っている人の方が明晰である。

他人を知ることより自分を知ることの方がもっと難しい、ということ。

また、他人に勝つ人は確かに力は強いかもしれないが、自分自身に勝つ者の方が、より勇敢であるということ。

他者以上に自分に勝つことの方が難しく勇気がいる、ということ。

 

 

『自分スタイルの見つけ方永谷紗和梨さん』の四柱推命鑑定については

こちら

 

 

 

 

 

 

~花咲里(飾り)細工 Kiyola ~

 

作品の最新のものはインスタグラムにUPしています

 ↓

こちら

 

 

ブラジル生活 あれこれ。。

こちら

 

 

どうぞ良しなに願いします。