グルーデコアクセサリーと道開く鑑定で

Happyで楽しい素敵な毎日をご一緒に♫

グルーデコ&かずたま術鑑定サロン
アトリエ和-おん(atelier wa-on)
JGA講師&かずたま術鑑定士のmasumiです
☆Instagram→mamasan107




いよいよシリーズ最後

まとめ編です!





ギャラリーラファイエットの屋上から

オペラガルニエ



シリーズ化してお届けしてきたパリ旅編

最後の1週間は怒涛の流れになり

ここには書けない盛りだくさんの出来事の数々…



無事帰宅した今

今日は最後のまとめ編として色々書いてみました。

ちょっと長くなりますが、お読み頂けたら嬉しいです。


同じくサクレクール寺院



間違いなく私の人生の中でも、トップクラスに入るある意味必然的な経験をしてきました。


その渦中、大きな決断をした日の夕方には

パリでは珍しい雷雨になり⚡️⚡️⛈️

私が帰国したその日も雷雨でエッフェル塔には雷が落ちました⚡️びっくり


その日の雷⚡️


滞在中

雨が降ったのはたったこの2日間だけ❗️

ずーっと青空だったのに、です。

こんな所にも必然を感じずにはいられない

ご先祖様の導きだったのかな?なんて感じてしまう

そんな突然の旅でした🇫🇷


✈️✈️✈️


向こうにはエッフェル塔も見えます

この屋上からほとんどの有名な建物を見る事が出来ます


無事エールフランス便にて帰国した今

ちょっと振り返りをしたいと思います。


今回、少し(というか、倍?)高いけど

エールフランス🇫🇷のプレエコノミークラスで席を確保。

JALやANAは日程が合いませんでした。


おかげで足も伸ばせて、まぁまぁの空の旅でしたが、機内食がちょっと残念でして。


出発してすぐの頃に1度目の機内食。

(ライトが赤くて写りが悪くてすみません)




あとは着陸する少し前に軽ーい朝食BOXを渡されたのみ。途中お菓子を配ってましたが、普通のお茶菓子やクラッカーで、大柄の人にはこれで全部では足りなかったでしょうね。


映画でも観て過ごそうとしたら

日本語訳があまりに少なくフランス語吹き替えのものを英語訳で見るしかなかったのも長旅には物足りず。


仕方なくライブカメラばっかり見てました

行きは西に飛ばずに東のカナダ上空経由し〜グリーンランド〜フランスへ約15時間近く





到着したパリの街


建造物や街並みは流石の豪華さで

見応えバッチリ👌


でも知ってはいたけど、歩く道やメトロ内は

日本では考えられない汚さと臭いであせる

お洒落な観光地はまだしも、歩く道はペットを連れて歩く人が多いので、足元注意しながら歩く必要があり気を使います。



駅構内では、日本人はスリに会いやすいのか?

特別日本語でも「スリにご注意下さい」とアナウンスがあるほど。スペイン語でも中国語でもなく、日本語w

移動するにも気を遣いますねー





私は安いUNIQLOの肩掛けポシェットを斜めがけにして身体の前に持ってきて

100均で買ったワンタッチカナビラでファスナーを固定してすぐには開けられない様にしてました。


カナビラ↓






そして、財布やスマホにもコードをつけてバックに固定。無くさない様に用心するに越したことはありませんものね。




パリの5〜6月は1年で1番良い季節だったらしく

お天気には恵まれましたが、パリ市内は風が吹くと公園や道路の砂も舞い上がり、(街中は今、絶賛工事中🏗️が多くて、粉塵も多い)一発目に喉をやられました。

蜂蜜入りミルクやのど飴で応急処置。



後に行った市街のソー公園は空気が良かった!

その違いは歴然でしたグッ

住むには不便でも郊外がやはり良いかもです。


街中ルイ・ヴィトン前


ソー公園



移動手段についても書いておきましょう。


ほとんどはメトロで用が足ります。

買ったのはnavigo découverteナビゴデクーベルテ

という、1週間30ユーロのもの。

メトロやバス、サクレクールでのモノレールにも使えます。

毎日15000歩位移動して乗り降りも何度もしてたので、これは買って正解でした。


3週間分で90ユーロプラス手数料5ユーロで

約14345円(1€=151円換算)

郊外にあるディズニーにも往復2回も高速電車RER線を使ったので元は充分取れたと思います。


パスポートのコピーを持参していたので

顔写真はそれを切り取って使いました。

(裏に貼ってあります)



パリのパン屋さん巡りやカフェ巡りは

流石に本場。美味しく堪能しましたラブラブ











うぅ、こんなに食べてたのね…

歩いて消費した事にしよう笑い泣き



自由と平等を掲げるお国柄

何より自分の事しか考えないウェイターやレジのおばさん、お姉さんの接客も目立ちあせる

(夢の国、ディズニーでさえも接客が〜えーん


普通に日本では存在する「思いやり、相手を尊重する」事がこの国では普通でない事に何度も遭遇しました。

見方を変えれば確かに個人は自由なのですけどね。



今回事前に航空会社のサイトにアカウント登録していたので

オンラインチェックインや帰り便の予約を変更した時もスムーズでした。

(日本語対応)

あと一つ、外務省推薦の「たびレジ」にもLINE登録したので、渡航先での安全情報も流れてきて便利でした。

この2つはやっておくのおススメですよ。



最後に自分用のお土産をいくつか紹介。

ボンマルシェ、ギャラリーラファイエットで買ったものから

お安いスーパーでも買えるものまで

お菓子も沢山購入したけど


食べ物より雑貨が好きなので、こんな物も多めラブラブ



ポップアップするパリの絵本♡



文房具たち♡



可愛い紙ナプキンやカップにスプーン♡

安いけどついつい可愛くて手が出ますw




他にも色々。



離れて暮らす娘夫婦や息子、親戚

そして、大事な私の生徒様達にも♡

旅の思い出のお裾分けをラブラブ





最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました照れ


フランスパリ旅シリーズ

全16編

⬇️

全16シリーズ、のちのち自分でも読み返して

振り返るのが楽しみです💕
















    

グルーデコはちょっとだけ1人時間を捻出できれば自分へのご褒美アクセサリーが作れちゃうハンドワーク💕

ハンドメイド感とはほど遠い
お店で売ってるような作品が自分の手で!

楽しいですよ♪(^^)

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい




☆恋愛、子育て、人間関係、仕事に役立つ『やまと式かずたま鑑定』では貴女だけの人生を読み解きます。
自分の性格を深く知りたい方
今生での家系的な役割を知りたい方
生きづらさを感じている方
自分の人生のテーマや決断の仕方を知りたい方
家族の心配事をお持ちの方
人間関係にお悩みの方
結婚、相性、その他に…
おススメです♡

ベルメニューはこちらから

ベル鑑定ご感想はこちら


やまと式かずたま術は倭眞名によって発案創出されたものであり、著作権及び登録商標は株式会社oopAsに帰属します



  

サロンメニュー

グルーデコ
体験レッスン
フリーレッスン
スキルアップレッスン
認定講師向けですがフリーの方にもお作り頂ける作品もあります 
認定講師講座


image

やまと式かずたま術鑑定
かずたま術とは?
鑑定士を目指した訳
各種鑑定メニュー
鑑定後のご感想
今までの様々な鑑定レポート


image

ダイヤモンドアトリエ和-おん2017年6月・JGAグルーデコ協会認定講師資格取得後、ワークショップ、委託販売を経て同年12月教室OPEN。
これまでにグルーデコレッスン延べ700名以上。2019年3月ユリシスドンネ認定講師資格取得。豊富な土台を取りそろえております。
2018年3月にはやまと式かずたま術準鑑定士の資格も取り人生・対人・お子様のお悩みにもご対応。鑑定歴5年目、鑑定実績延べ700名以上。


【お問い合わせ】

⬇︎初めての方はこちらからどうぞ
ご返信は24時間以内に必ず差し上げております。もし返信メールが届かない場合は、公式LINEからお友達追加でご連絡下さい
 
 ⬇︎最新ご予約毎日更新
 ⬇︎教室専用LINE
 

友だち追加

                    @ohc5244wで検索♡
 
⬇︎Instagram  ★Follow me
  作品集になってます。オーダー、レッスンのご参考に♫


レッスンポリシー

☆ お申し込み前にご一読下さい