ガス炊飯器、買っちゃった | ニコラシカは食いしん坊

ニコラシカは食いしん坊

徒然なるままに、日々食べる。

おウチごはんがメインテーマ。
食べたいものは作りたい、
外食したらマネしたい(厄介な客)、
ハーブは育てて生で用意したい。

突然だけど、

ガス炊飯器を買った。

 

おいしいご飯が炊ける、

とウワサのガス釜。

それも、何と

11合炊き!

1升プラスアルファが、

一度に炊けるバケモノ。

一般家庭ではアリエナイ、

完全に業務用サイズ。

 

そんなに一度には炊かないけどね。

フードファイターぢゃあるまいし、

食べきれないぢゃん。

普段は2~3合ずつ炊く予定。

洗い米(過去記事参照)ぢゃなくて

洗い立ての米は5合まで、

って指示されてるんで、

それなら2食で食べきれそうだ。

 

 

キチンと『洗い米』ヤレよ?

ごもっとも、で。。。。

 

 

なんで11合炊きなのか、

っていうと、

新品はチョットお高いんで

フリマアプリで探したんだ。

3合炊きがあったけど5千円、

しかも売主とは連絡が取れない。

そんな中、

件の11合炊きは1千円、

更にスグに連絡取れたし、

巡り合わせ的には11合炊の一択でしょ。

 

 

そろそろ

火事 ←マジやめて

ぢゃなくて

家事

をしようかな、っと。