Edge ウザすぎ | ニコラシカは食いしん坊

ニコラシカは食いしん坊

徒然なるままに、日々食べる。

おウチごはんがメインテーマ。
食べたいものは作りたい、
外食したらマネしたい(厄介な客)、
ハーブは育てて生で用意したい。

Microsoft Edge

 

言わずと知れた、

Internet Explorer (IE) の後継となる

Microsoft 社製ブラウザ。

 

独自規格満載かつ標準装備ってだけでも

超問題なのに、

世の中をIE一色に染め上げたクセして

アッサリと捨て去る無慈悲さ。

IT業界に居て

あれほどの問題児は

見たことが無いぐらいに嫌われた

「ヤラカシ君」ことIE。

 

その後継。

 

そのDNAは受け継がれ、

途中で内部構造を別物と総入れ替えしても

ガワだけ同じにして

“Edge”を名乗り続ける

厚かましさ。

不安しか感じないから

後継君も嫌い。

 

 

それをゴリ押し、

事ある毎に「デフォルトブラウザ」に成り代わる。

PCに詳しい人だけがChromeを維持できて、

少しでも疎いと「罠」にハマる。

イイぢゃん、

好きで他社製を選んだんだから

ソッとしてよ。

余計に嫌いになるぢゃん

 

 

その罠たるや、

Chrome でショートカットを

(デスクトップに)作っても

開くと Edge。。。。

パスワードは Chrome に教えてるのに、

Edge は知らんぷり。

終には

ドッチに教えたか分からなくなって混乱。

 

コレが友人宅で起きてる。

 

 

イヤガラセなの?

そうでしょ!

 

 

 

他が良く出来ているだけに

突出して悪目立ち。