また、つまらぬ料理を作ってしまった。 | ニコラシカは食いしん坊

ニコラシカは食いしん坊

徒然なるままに、日々食べる。

おウチごはんがメインテーマ。
食べたいものは作りたい、
外食したらマネしたい(厄介な客)、
ハーブは育てて生で用意したい。

 

ニコラシカのmy Pick

 

写真無しでゴメン。

具を始め見栄えは極フツーなんで。

 

どーしてもカレーが食べたくなった。

とりあえずご飯を1合強炊き始めて、

カレーを探した。

 

レトルトは食べ尽くしていた。無い!

ルゥがあるから、手作りだ。

 

材料を切り、炒め、煮た。

ルゥを入たところで初めて気付いた。

微妙に足りない。

辛さはカレー粉少々を加えるとしても、

(この際後入れが云々なんて言わない)

深みとトロミが足りないのはどうしよう。。。

 

そんな時、目の前には、、、

ビーフシチューのルゥ。

 

コレだ!

 

甘口ルゥの代用品と思って、

チョイ足し。

運よく顆粒タイプなんで、

量を調節しやすい。

 

味はちょっとビミョーだけど許容範囲。

変化球だと思って食べた。

 

ごちそうさま。