まずは今年の「歩き初め」(2024年1月1日)の写真を1枚。

こんな田舎で寒い場所だけど、ニコがこうして喜ぶから、私たちにとっても最高の場所です。(*´u`*) 

⚫︎

1/3(水)、いつもの山のトレイルでのことです。

ぐるっと一周して、駐車場が見えた頃、ニコ、入って来た車を見て「キューキュー」鳴き始めました。そしてジリジリ近寄って待機!

車から降りた人と犬、確かに知り合いでした。ワンコはシエラさん!最後に会ったのは1年半以上前のことだけど、ニコは車の音?を覚えていたようです。感心!

 

シエラ登場回:

①『おバカなのか、利口なのか』(2020/1/26)

②『シエラ様、降臨。』(2020/2/3)

③『あのマッスル女子』(2021/12/11)

④『トレイルの常連』(2022/3/31)

 

シエラさんの方は、私たちのことを忘れていたようです。ニコがじーーーっと待ち受けているので、危険な犬に狙われていると怖くなったらしく(笑)、しばらくしげみに隠れてこちらの様子を伺っていました。

飼い主さんに呼ばれて出てきたシエラ、この時はまだオドオドしてました。

ニコを嗅いで、思い出したみたい。やっと喜んでくれました。

シエラも大人になって随分と落ち着いて、ニコと遊ぶより、私たちにベッタリ。

立ち話している間、私の足の上に座って頭をくっ付けて来て、イイコイイコされるのを満喫していました。

ニコも珍しく、差し出された飼い主さんの手を嗅ぎに行きました。すぐにサッと離れたけど、人が苦手なニコがこうして自ら近寄るのは、本当に珍しいことです。

「早く行こうよ〜」って感じのお犬たち。

この日の夜、雪が降り始めました。このトレイルも翌日から雪景色に。

 

 

✴︎ニコラスは8歳9ヶ月✴︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。