後頭部の疲れ | ボディメンテナンス整体で日常生活が楽になる/東池袋

ボディメンテナンス整体で日常生活が楽になる/東池袋

東京・東池袋で整体ベースの施術を行なっています。
身体が痛みや違和感で気になって集中できない、、身体を気にしたスケジュールを組んでしまっている、、そんな方が身体に囚われることなく日常生活を過ごせるような発信をしていきたいと思います。

凝りすぎて
後頭部に頭痛を感じる方もいらっしゃいますよね、、
 
 
 
 
首や肩、背中も張りが強いけれど
頭の付け根や後頭部もガチガチだったりします。
 
 
 

あお向け時に
お客様の頭の重みで押すと効果的にゆるめていけますが、
 
広範囲でゆるめてから
ピンポイントのアプローチをしたい時があります。
 
 
 

円を描くような回しほぐし、、
 
普通に体重をゆだねるよりも
より早く深く入りやすい回し入れ。
 
 
 
頭に限らず、
硬さの強いところはカクカクして、
きれいな円にならないので、
かなりお疲れな証拠です。