DESIRE | あなたは「幸せ」ですか それとも「不幸せ」ですか...  ニコラスの呟き...

あなたは「幸せ」ですか それとも「不幸せ」ですか...  ニコラスの呟き...

いつの間にか前期高齢者になっていました。65年以上生きてみると 色んな事を経験しました。「達成」「失望」「離別」「病気」...
それぞれの経験に意味があると最近思います。お会いすることのない、どなた様かのお役にたてば幸いです。      

1986年の年末、大阪ミナミのカラオケスナック(1)では中森明菜のDESIREが流行っていた



そして


「まっさかさまに 堕ちて DESIRE  炎のように 燃えて DESIRE 」



「まっさかさまに 落ちたら 痛い  炎のように 燃えたら 熱い!! 」



と 歌わなければいけなかった!!




懐かしい「昭和末期」である・・・



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中森 明菜(1965年7月13日 -


日本の歌手、女優。本名同じ。

東京都大田区生まれ、清瀬市出身。

所属レーベルはユニバーサルシグマ、ユニバーサルミュージック内の私設レーベル歌姫レコーズ。

16歳の時に出場した日本テレビ系のオーディション番組『スター誕生!での合格を経て、ワーナー・パイオニアとのレコード契約を締結。1982年にシングル「スローモーション」でデビュー。

2枚目のシングル「少女Aのヒット以降、「セカンド・ラブ」、「禁区」、「飾りじゃないのよ涙は」など連続してシングルをヒット。

1985年の「ミ・アモーレ〔Meu amor e・・・〕」と1986年の「DESIRE -情熱-」で2年連続で日本レコード大賞を受賞

1985年から1987年のレコード・セールスでは3年連続でトップを記録する。

1992年には連続テレビドラマ『素顔のままで』(フジテレビ系)に主演し、その後も1998年の連続テレビドラマ『冷たい月』(日本テレビ系)の主演など女優としても活動。

2002年にはユニバーサルミュージックに移籍し、カバー・アルバム『-ZEROalbum- 歌姫2』を発表。

"歌姫シリーズ"の第2弾として発売されたこのアルバムはヒットを記録する。

以降、『歌姫3 終幕』、『フォーク・ソング歌姫抒情歌』などカバー・アルバムのシリーズ作をリリースする。

2004年にはプライベートレーベル歌姫レコーズを設立した。


Wikipedia抜粋)


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1986年にどんな歌が流行っていたのか検索してみた・・・




「シーズン・イン・ザ・サン by TUBE 」 「 CHA-CHA-CHA by 石井明美 」  「My Revolution by 渡辺美里 」   「 仮面舞踏会 by 少年隊」  「ダンシング・ヒーロー by 荻野目洋子 」 「1986年のマリリン by 本田美奈子 」  「デカメロン伝説 by 少年隊 」 「モーニングムーン by CHAGE&ASKA 」  「元気なブロークンハート by C-C-B 」 「冬のオペラグラス by 新田恵利 」  「 Say Yes! by 菊池桃子 」  「フレンズ by レベッカ 」  「六本木純情派 by 荻野目洋子 」  「青いスタスィオン by 河合その子」  「じゃあね by おニャン子クラブ 」  「BELIEVE by 渡辺美里」  「Sosotte by 本田美奈子 」  「Teenage Walk by 渡辺美里 」  「青空のかけら by 斉藤由貴 」  「バナナの涙 by うしろゆびさされ組 」  「Baby Rose by 近藤真彦 」  「バレンタイン・キッス by 国生さゆり 」  「 Dance Beatは夜明けまで by 荻野目洋子 」  「夢色のメッセージ by 西村知美 」 「なんてったってアイドル by 小泉今日子 」 「BE-BOP-HIGHSCHOOL by 中山美穂」  「時の流れに身をまかせ by テレサ・テン 」  「悲しみモニュメント by 南野陽子」  「瞳に約束 by 渡辺美奈代 」 「LONELY BUTTERFLY by レベッカ 」  「 ff(フォルテシモ) by ハウンド・ドッグ 」


けっこうカバーしたら流行そうな歌ばかりである・・・




まだ現役で「歌姫」している「中森明菜さん」





スゴイ人だと心から思った・・・




中森明菜 「DESIRE -情熱-

http://www.youtube.com/watch?v=vCdq9RN8d18&feature=related




カラオケスナック(1)


まだ通信カラオケカラオケボックスも普及しておらず、カウンターの中に歌の上手い「ママ」と若い女性が居て、お客さんのリクエストで「レーザーディスク」を一回づつ入れ替えていた。 軒数は減ったが今でも常連どうしが「歌」を競い合う場としてしぶとく生き残っている飲食業の形態である